見出し画像

ANKERの便利なケーブル

今や、電気が必要なときに向かうのはコンセントよりこっちが多いのではないでしょうか。


USB。

車を買い換えるときに、安定した給電を期待してオプションで導入しました。

せっかく導入したUSBですが、受電側の仕様がライトニングだったりUSB-microBだったりUSB-Cだったり。肝心のUSB規格に様々な仕様があり、ソケットが合わないだけではなく、ケーブルの規格で充電ができないこともあり、身近な割には使いこなしが難しいのが現実。

持ってる端末に合わせてケーブルを買い揃えるのも大変ですし、かさばります。車用にはどんな同乗者の方でも使えるケーブルがほしい。

ということで

こちらを買ってみました。
AnkerはAmazonでデジタルデバイスを買われている方なら一度は聞いた名前でしょう。同様の商品を出しているメーカーはたくさんありますが、寿命が短かったりトラブルが起きたりすることもあり、こちらの商品を愛用しています。

基本はUSB-AオスーUSB-MicroBオスのケーブルなのですが、MicroBとライトニング/USB-Cの変換プラグがくっついているのが特徴。紛失しないようにつながっているのがいいですね。

Apple MFI 認証で 信頼性も高く、通信・給電両対応とUSBで考えうるあらゆる役割を果たせるかと思います。

ダッシュボードに一つおいておけば

iPhoneも

Androidも大丈夫。

2,000円とちょっと高いですが、Amazonで時々タイムセールしているのでぜひチェックを。

いざというときに「合わない!」がないので、防災グッズとしても有用だと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?