見出し画像

RAVPOWERの便利なバッテリー

旅に出ています。

電気がないと生きていけない私にとって、旅先での電力供給をどうするかは重要な検討事項。

大きなモバイルバッテリーとUSB充電器を持ち運べばいいのですが、鉄道移動や歩きまわるシチュエーションの時はやはりかさばって重いのは避けたいものです。

そこで便利なのが「充電器」と「バッテリー」の両方の機能を持ったこれ。

USB-Aのほか、USB PD 対応のUSB-Cのソケットがついているため、Macbookなどパワーのいる機器も充電できます。
バッテリー容量は5000mAhと昨今のバッテリーとしては控えめですが、スマートフォン1回分をきっちり満充電にできるくらいはあります。
車での移動や、公共交通利用でも途中充電できる場所で休憩できるような工程なら、これ一つでも十分まかなえます。

コンセントに直接させて充電できるのも、余計なケーブルを持ち運ぶ必要がなく嬉しいですね。この状態で、USB端子から機器へ給電することもできるので、ホテルでバッテリーを充電しながらパソコンで仕事、なんてこともできますよ。

身軽に旅をこなしたい方にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?