wgetを使用したUSTREAMアーカイブのダウンロード方法

2014年11月より、USTREAMのアーカイブが原則30日で消去されることになりました。
USTREAMアーカイブをローカルへダウンロードする場合、ダッシュボードからダウンロードする方法がありますが、大量のアーカイブがある場合非常に手間がかかります。
また、USTREAM ASIAが公式ブログでダウンロードソフトを紹介していますが、インストールの際にエラーが出る場合もあるようです。
そこでここでは、wgetを使用したUSTREAMアーカイブのダウンロード方法を紹介したいと思います。

(本手法は「いなじゅん」さんにより確認されています)

この続きをみるには

この続き: 1,088文字

wgetを使用したUSTREAMアーカイブのダウンロード方法

Toshiyuki Saiba

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
「スープの冷めないソーシャルを」。ネット配信やソーシャルメディアの運用を通じて、地域の情報発信をお手伝いしています。「合志バスロケ」「twitrain」など地域交通の活性化にもチャレンジ中。前熊本市公共交通協議会委員。合志市西合志図書館天文台指導員。