2020年10月振り返り


9月の振り返りしたのが10/17だったのでスパンが短い。
SNS系はいろいろあり一旦自粛してる。遊び系の投稿は減らしてる。


【2020年10月振り返り】
⓪テーマソング「えんとつ町のプペル」
①Youtube
②その他SNS
③健康・美容
④お金
⑤千葉ツアー第8~9回
⑥てるや、さやかさん、お茶
⑦大下みさきさん、21日間フィットチャレンジ
⑧遠藤さん初対面(10月3回お会いした)
⑨川上川口結婚式
⑩第一回いちはら次世代リーダー塾
⑪市原市、青木社長講座
⑫人生初バンジージャンプ
⑬大河内さんと京王線広告見に行くツアー
⑭健康管理検定2,3級受験
⑮ハロウィンパーティ
⑯SNSの使い方見直した
⑰浅草、着物体験


【2020年10月振り返り】

⓪テーマソング「えんとつ町のプペル」
ハロウィンパーティのテーマで流した。
西野さんの勢いもすごい。見てておもろい。

①Youtube
・投稿数:13本(111本→111本)
投稿したけどSNSで遊び発信するのを減らすことにしたので公開から非公開にした動画が数本ある。

・チャンネル登録者+0人(91人→91人)
ここはいったん完全に置いている。

・内容
新たな取り組み。「踊ってみた」
咲子さんと縄跳びダンスしてるのもあるんだけど遊び系自粛によりまだ公開してない。

みどりさんうれしいご報告、多田さんとの対談はメンバーも観てくれたのでよかったと思う。



②その他SNS
・インスタフォロワー、+11人(174→175)
SNS自粛により鍵付きにした。

・Twitterフォロワー、+?人(106→???)
SNS自粛、SNS断捨離でいったん削除したらIDわからなくなってログインできなくなった。マネリテ戦略室のSNSスレッドは稼働しているのでTwitterはやっぱりやろうかな。

・note、+6記事(80→86)
⇓こういう思い出が積み重なる記事はいいと思う。資産になる。

⇓生命保険に関してはいったんまとめたい。これでもいいけどね。

・11月書きたい記事
「大井のトリセツ」
「楽天モバイル」
「保険に関して」

 
  
・Himalaya、+3投稿(51→54)
・Himalayaフォロワー、+1人(15→16)
完全に飽きちゃった。姫りんごさんと泥酔部長は5日に一回くらい散歩しながら聞いてる。マネリテ戦略室のSNSスレッドからきてくれる人はいるから、完全にマネリテ戦略室向けに振り切るのもあり(オフ会の時ゲストとして招いて4分くらいのトークするとか)

・公式LINE→10/8だけど開始した!登録者0人
進んでないなー。これ。本当は一番大事なんですけどね。

・Facebook
11/22にある竹林体験、高澤さんの記事をシェアしたらかおりさんが「行きたい」と言ってくれた。こういうのはいいね。


③健康・美容
⑴睡眠
朝プロテイン+散歩を実行してからよく眠れる。

画像1

⑵運動
・歩いてる。iPhone見たらここ一週間は1万歩以上歩いてる。1~5月は5000~6000歩。意識して歩こう。毎日15000歩が目安かな。
・大下みさきさんの「フィットチャレンジ」やったんだけど運動は続かず^^;きつかった。普段やらないことをする難しさを知った。

⑶食事:みさきさんに「糖質とりすぎ、もっとhealthyに」アドバイスいただいてからちょっと意識するように。

⑷スキンケア:トゥルールムモイスチャライザー、毎日じゃなくても塗るとやはり手触りはいい。


④お金(ここは10月の内容含む)
⑴株式投資
・個別銘柄
アルファベット(Google)を+525円で売れた。
あとアップル、Microsoftが売れればOK。遠藤さんに教えていただき売り注文を希望価格でセットしておく方法を実行している。
AMAZON、zoomは残しておこうと思う。

・投資信託→合計27.5円分購入。
「iFreeNEXT FANG+インデックス」開始した
・つみたてNISA→銀行口座がちゃんと設定されてない。
・iDeCo→銀行口座がちゃんと設定されてない?

⑵その他投資
・リノ→引き続き見守る。だいぶ上がるのゆっくりだから様子見。自分で理解できない投資はしない。
・エクシア→11月開始予定。
・ビットコイン→10万円分くらい持ちたいと思っている。遠藤さんに聞いてみる?
・金→10万円分くらい持ちたいと思っている。遠藤さんに聞いてみる?
・高配当ETF(SPYD)両学長の動画観て。ちょっと欲しくなった。これも10万円分くらい購入してみようかな。

⑶保険:11月したいこと
・健康診断行く
・「保険のまとめ」note書く

⑤千葉ツアー
第9回:かおり、りさこ、ゆうな
第10回:るちこ

⑥てるや、さやかさん、お茶

⑦大下みさきさん、21日間フィットチャレンジ

⑧遠藤さん初対面(10月3回お会いした)

⑨川上川口結婚式

⑩第一回いちはら次世代リーダー塾
高澤さん、星野さん、とサンドイッチ。

⑪市原市、青木社長講座
2013年のスタンダード以来、7年ぶりとか?
迫力あった。

⑫人生初バンジージャンプ
facebookの反響大きかった。
来年暖かくなってきたらスカイダイビングやろう。

⑬大河内さんと京王線広告見るツアー

⑭健康管理検定2,3級受験
自信になる。自身の健康習慣のためにも学んでよかった。

⑮ハロウィンパーティ
これはかなりいい体験になった。詳しくは別note書く。
イベントやるのはPAなみにチームビルディングになるのでおもろい(強み・特徴が見える)。次は4月にお花見か5月にBBQかな。

⑯SNSの使い方見直した
自分はプライベートアカウントのつもりでも周りからはそれが全て

⑰浅草、着物体験
和装することないからね。
あとは人物の写真の撮り方を学んだ→11/2のつくばツアーで活きた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?