大井的「幸せな小金持ち」のなり方2020夏(未完成)

(未完成の記事です)

「幸せな小金持ち」になる方法は難しくないと思っています。
30歳の今、ぼくが思う幸せな小金持ちになる方法を記録しておきます。
(基本は変わらないと思いますが、半年後にはちょこちょこ変わってると思うので「2020夏」とつけました)


幸せの価値観はどんどん多様化しているのでこれが絶対ということはありません。「これいいな」「大井はそうなんだ。でもこれはぼくは幸せ感じないな」考えながら気楽に読んでいただければ幸いです。


・年収と幸福度が比例するのは700万円までらしい。なのでとりあえず最低年収700万円が得られるように人生設計するのがいいと思っています(700万円以上欲しいなら、なぜ欲しいかは考えておいた方がいいと思う)

・幸せにいきるなら健康、人間関係、お金、この3つのことについて学ぶのがいいと思う


【人間関係】
・7つの習慣
・アチーブメントテクノロジー
・選択理論心理学
・恋愛系の知識
・幸せな夫婦関係作り
・幸せな子育て
・ストレングスファインダー
・エレメンツコード

【仕事術・その他】
・エッセンシャル思考
・レバレッジリーディング(読書術)
・最低限のエクセル、ワード、パワポ使い方
・SNS発信の習慣

【健康美容】
・デトックスの考え方
・食べ物の選び方
・自炊の習慣
・運動習慣
・良質な睡眠の知識
・自分に合ったスキンケア
・経皮毒の知識
・断食、ファスティングの知識
・プロテイン、サプリメントの選び方
・歯のメンテナンス
・(自分に合った脱毛の知識)

【お金・マネーリテラシー】
・国の年金制度の知識
・つみたてNISA、iDeCo
・堅実なインデックス投資の知識
・怪しい投資で損しないための知識
・不動産で損しないための知識
・保険で損しないための知識
・通信費で損しないための知識


これらがベースで、プラス、自分に合った趣味があったらおもろい人生かなと思います。
ぼくの場合は
・お笑い(M-1、キングオブコント、バラエティ番組)
・YouTube観る事
・YouTube発信すること
・千葉ツアー、鎌倉ツアー
などの趣味があるのでいい感じです。

あとは
・映画、国内小旅行、キャンプ、BBQ、グランピング、フットサル、バスケ、バレー、バンジージャンプ、マリンスポーツ
など、なにかひとつの分野を極めるというよりは、広く浅くミーハーに楽しんでいます。

老後のために
・ゴルフ
も高校野球部の友達とやろうと思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?