[競馬分析] 今年2024年の単勝万馬券を調べただけのノート(2024年4月まで)

2024年の単勝万馬券

2024年に出た単勝万馬券を調べています。障害レースで単勝マン馬券が出ましたね。調べ始めてからはお初だと思います。固い決着イメージの障害レースですが、ちょっと高めのオッズも狙ってみたくなりました。

2024年 単勝万馬券

2023年の単勝万馬券

2023年に出た単勝万馬券を調べています。

2023年 単勝万馬券

2022年の単勝万馬券

2022年に出た単勝万馬券を調べてみました。
以下の表のようになりました。出現は34回で、2021年よりはだいぶ増えた感じです。

2022年 単勝万馬券

2022年9月14日時点での傾向

単勝万馬券の傾向を少し考えてみました。

  • 未勝利戦で10回、1勝クラスで6回の計16回

  • 内側の馬番(1-5番)が計12回

  • 距離は1800m以下で計20回

  • 人気は9~16番人気で出ている

  • ダート・芝の回数に差はなさそう

  • 競馬場による差は無さそうだけど、強いて言えば中京が計6回

今年はあと何回の単勝万馬券が出るか、興味津々です。

[参考] 今年2021年の単勝万馬券を調べただけのノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?