[自作AI競馬予想]第23回チャンピオンズカップ(中京競馬場 ダート1800m)

今週メインレースの自作AI予想を公開します。今年の単勝回収率は、ついに80%ギリギリになってしまいました。今年も残り一ヶ月、何とか少しでも盛り返して行きたいです><

AI指数1位の馬だけの、均等買いでの単勝回収率(2022年)はこんな感じになってます。(新馬戦、障害レースは除く)

2022年12月4日(日)

中京11R 第23回チャンピオンズカップ

地方や海外での出走があるため、指数が出せない馬がいるので、参考程度の予想になります。
今さっき、ざっと過去のチャンピオンズカップを調べてみたのですが、数年前のクリソベリルが単勝1.4倍で着外があったんですね。。。競馬なので何があるかは分かりませんが、今回はやっぱりテーオーから。

◎テーオーケインズ(松山弘平), 4着
〇グロリアムンディ(ムーア), 12着
▲ジュンライトボルト(石川裕紀人), 1着
注ハピ(横山典弘), 3着
△サンライズホープ(幸英明), 6着

今回はテーオーケインズが抜けて強そうなので、馬券は馬単で買おうかと思ってます。上記以外では武豊騎手のノットゥルノが気になってますが、人気どころの予想になっているので、買い目をなんとか絞れないか考え中です。

騎手成績

今回騎乗する騎手の、同条件での成績を調べてみました。過去1年間のデータで集計しています。

0-0-0-0 (0- 0- 0%) ムーア:中京ダ1800
3-3-9-42 (5- 10- 26%) 幸英明:中京ダ1800
1-3-2-12 (5- 22- 33%) 横山典弘:中京ダ1800
6-3-3-27 (15- 23- 30%) 鮫島克駿:中京ダ1800
0-0-0-0 (0- 0- 0%) 石川裕紀:中京ダ1800
1-3-1-14 (5- 21- 26%) 斎藤新:中京ダ1800
3-0-1-4 (37- 37- 50%) ルメール:中京ダ1800
3-3-3-22 (9- 19- 29%) 松若風馬:中京ダ1800
2-6-7-12 (7- 29- 55%) 武豊:中京ダ1800
4-2-2-11 (21- 31- 42%) 福永祐一:中京ダ1800
1-2-1-0 (25- 75- 100%) レーン:中京ダ1800
8-8-5-34 (14- 29- 38%) 松山弘平:中京ダ1800
6-2-1-13 (27- 36- 40%) 川田将雅:中京ダ1800
0-0-0-1 (0- 0- 0%) 石橋脩:中京ダ1800
2-2-0-22 (7- 15- 15%) 酒井学:中京ダ1800
0-0-0-1 (0- 0- 0%) 丸山元気:中京ダ1800

注)1着-2着-3着-着外数 (勝率-連対率-複勝率) 騎手名:競馬場 コース 距離
過去1年間のデータ。

今回開催での騎手成績(中京競馬場)

開催代わりのため、前回開催での成績です。

今年の開催ごとの成績はこちら↓↓
開催別の好調騎手を調べてみる

以上になります
ごきげんよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?