[競馬予想]南部杯2022年(盛岡競馬場)18:15発走

単勝:アルクトス
ワイド:アルクトス - ソリストサンダー(もし買うとしたら)

馬場適正がありそうなアルクトスの単勝を買おうかと思います。
ワイドを買うなら、フェブラリーSでアルクトスに先着のソリストサンダーと組み合わして。(午前中のオッズが3倍前後だったので多分買わないですが・・・)

レース後追記

アルクトスは14着。まさか負けたら引退する馬だったとは。。。ピークは遠に過ぎていたのかな。知っていたら本命にはしなかった、情弱だったな。
勝ったのはカフェファラオ、さすがG1馬は伊達じゃなかった。

調べたこと

地方競馬は全くと言っていいほど分からないので、ちょっとだけ調べて、買う馬券を決めました。

今回の馬場条件

雨(不良馬場?)
盛岡競馬場 ワンターンの左回り

好走馬の条件

フェブラリーSかしわ記念の好走馬(エリカさんのコラム)
1600mの距離実績

カフェファラオは福永ジョッキーが京都大賞典の日に盛岡まで乗りに行ってるので本気モードでしょうが・・・オッズを考えるとムラがある馬なので買いづらくて・・・といった感じです。

後から思い出したこと

そう言えば以前、JBCクラシックを観戦するために盛岡のオーロパークへ行ったことがあるのを思い出しました。勝ったのは菊花賞に出てすぐだったアドマイヤドン。圧倒的一番人気だったと思いますが、やっぱり強かった。

オーロパーク 盛岡競馬場

鈴木淑子さんや須田さんなんかも来てましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?