いや、もっと焦れよ

もっと焦れよ。
確かに筋トレとかサッカーとか英語の勉強とかできることからコツコツ努力するのは趣味とか生活の部分だからまだいいよ。楽しみながらよくやってるよ。
でもそれだけだと人生つまらんだろ。リスク取れよ。

という衝動に駆られる夜がある。

大抵寝る前のこと。

朝はならない。

大抵夜。

でも具体的にどんなリスクの伴う行動をするのか、どうなりたいからどの方向に向かってアクセルを踏むのか、結局見えてないから、朝になってリセットしている。

平日こんな夜があっても、明日も仕事だしなと思って、結局寝る。

そして金曜の夜は絶対にこの衝動に駆られない。

なぜなら土日があるから。

平日の朝みたいに、この先の時間に余裕があるから。

余裕のある時に焦ろうと思っても焦れない。

時間のない時に焦る。

当たり前の話といえば当たり前の話だけど、じゃあ余裕ある金曜の夜とかに焦ったら土日行動するのか?

たぶん、なんやかんや洗濯、掃除、料理、ジム、英語など、やらなきゃ行けない生活タスクを並べて、それを消化してやった気になっちゃう。

環境を変えるのが手っ取り早いのか?

会う人が変われば自分は変わるのか?

多分そう。

じゃあ来年は関わる人を増やせる年としたい。

なんでもいいよ。会社の飲み会とかサークルに行ってみるとか、北千住の飲み屋を月に3軒開拓してみるとか、社会人サークルに行ってみるとか、やったことないことに触れることを恐れないこと!

それって就活の時とかに自己分析して長所に出てたじゃん!自分ミーハーですよって!新しいものに触れることに抵抗ありませんやって!

触れていこうぜガンガン!新しい刺激を入れて入れて、その分アウトプットとしてコード書いたり、記事書いたり、作ってみたりして、i/oの量が多いと、その分俺を構成する細胞も変化が早くなるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?