見出し画像

「林修の今でしょ!講座」出演します!

皆様、かなりお久しぶりです。

お久しぶりの投稿でかなり不躾なお知らせです。

明日、11月9日(火)20時~
テレビ朝日系列の

林修の今でしょ!講座

2時間スペシャル

に出演いたします!

内容は、日本が世界に誇るべき

交番

の特集です。

ドラマにもなった人気漫画
「ハコヅメ」
の舞台である「交番」。

交番のシステムや、
交番に勤務する警察官の活動について
元警察官として、
その経験などをスタジオで
お話しをしてきました。

予告編はこちらから↓

スタジオ出演者はこんな感じ↓

豪華な面々でかなり緊張しましたが、
様々な話題に切り込んでいき、
たくさんお話しをしてきました。

果たして、どこまで使われるか!?笑

画像1

個室の楽屋まで用意してもらい、感激です!!

日本刑事技術協会からは、私以外にもう二人
出演しています。

画像2

こちらは元山形県警の田中杏樹さん。
まさに「ハコヅメ」世代です。
この田中さん、なんと、今は俳優さんなんです。

ドラマ「教場」で警察学校の生徒役で出演しています。
さらに、ドラマ「ハコヅメ」にも
ちょっとだけ出演しているんですよ!

画像3

こちらは元沖縄県警の宅島奈津子さん。
(メイク前の撮影しかしてなくて…宅島さんスミマセン)

この方はなんと
元白バイ隊員
なんです。

白バイ隊員は交通警察官の憧れで
簡単になれるもんじゃありません。

今は、白バイの経験や少年補導
さらには育児の経験を活かして
講演活動などを行っていらっしゃいます。

画像4

こんな3人が出演する

林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル

明日11月9日(火)20時~

テレビ朝日系列で放送します!

お時間が合えば、ぜひ、ご覧くださいませ!!

ではまた!



ゆくゆくは元刑事が運営するシェルター、リアル「メゾン・ド・ポリス」を運営したいと思ってます!