見出し画像

『グランフォンド熊野』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

かなーり遅い更新になってしまいました。

言い訳をさせてください。
公私共にとても忙しかったです。

沖縄行ったり、沖縄と石垣島往復したり。。。
これについてはまた後日書きます!

さて、今年も走らせて貰ったグランフォンド熊野!!

少し前の天気予報では雨予報だったので当日の天気は心配していましたが、何とか雨は上がり路面は濡れているものの、イベントをするには問題ないくらいまで回復してくれました。

今年も50kmのコースと、120kmのコースがありますが、長い方のコースは去年より10kmほど長い。

コースプロフィールをざっと見た感じだと、なかなかハードな印象。

これぞ熊野といったコースになっていました。苦笑

UDは先頭でスタートして、先頭のグループをアテンドしていましたが、最初のエイドでパンクしていることに気づく。。。
でもエイドでのパンクで良かったです。笑

そこからパンク修理にてこずって、ほぼ最後尾になりそこから参加者さんに声をかけながら先頭を目指す。
一応足切りの時間もあるみたいなので、イベントといえどゆっくりしすぎていたらDNFになってしまいそうでした笑

で先頭に復帰してからは自転車に乗ることに熱心な方たちと自転車の乗り方等について語りあいながらゴールを目指しました!

途中にあるエイドではおいしい食べ物をいただき、実は今朝は寝坊をして朝食を食べられなかったのですが、しっかりお腹も膨れてゴール。

でコースは、去年よりもかなーりハードだった印象。
イベント終わってからは良い疲労感を感じました。

参加者の方々にはかなり酷なコースだったのではないでしょうか・・・笑

来年はどんなコースになるのか、、、?
楽しみです!

ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?