見出し画像

継続するって難しい

勢いで始めたはいいものの、用事が重なりちょっと疲れが出たタイミングで案の定さぼってしまっていました。

理想のキャリアフェスの感想も書きたい…
ワーママ新時代革命アカデミー4期の説明会に参加して感じたことも書きたい…
と思いながらも、最初の勢いを失って後回しになっている状態です。

昼休みに時間とるぞ~と思っていたら、昼休みに仕事が食い込んだり、セミナー受講していたり、そもそもの計画が間違っていたことに週半ばに気付くなど、イケてない自分の処理能力にがっかりする中断期間でした。

ただ、書きたいことや思ったことをアウトプットする効果が絶大な実感はある。
それに、書きたいことがあふれて始めたんだから、溢れっぱなしはもったいない。
ここで辞めずに再開することをまずは考えよう、と思いました。


「へたくそな文章で恥ずかしい」
「ポエムかい!ていう文章で恥ずかしい」
いろいろ言い訳はしたくなりますが、元々勢いで始めたのに今更何を、とセルフつっこみしています。
あっという間に終わったようでも、振り返ると学んだことや感じたことがある一日だったり一週間だったりします。
それを少しでも、足跡を残していくつもりで書いていこうと、改めての決意です。

「人類の歴史に足跡残そう!」
昨日大事な仲間が言ってくれた一言で、自分と約束します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?