憂鬱の墓場

投稿することで葬る作戦。

・必要とされていない感じがする
働いてもいないので社会にも貢献してない。友達も用事がなければ連絡してこない。自分が避けているときもあるけど。
話すのが得意なわけじゃないけど、長いこと人と話さないって辛いんだね

・自分に苛立つ
何もしていない日にもお腹は空く。よく食べてしまうから太るのはわかってるのになあ。
就活だって失敗してるしな。能力というか人間力がない?改めてクソ人間すぎる

・お腹痛い
なんで月一で体調悪くならなくちゃいけないんだ?私は子供産む気なんてないんだよふざけやがってあーーーだるい眠いシーツ汚れるーーーもう無理

・実家暮らしがしんどい
一人暮らしには一人暮らしの苦労があるんだろうけど、とにかく家族の揉め事に巻き込まれるのがしんどい、食事を減らそうとしてもいろいろ突っ込まれる、食事を決まった時間に全員で取らないといけない、どう森は私が全額出して買ったのに弟が広い土地使ってるし私のアイディアパクられてる
心が狭いのは知ってるよでもなんで私の生活を心を乱されないといけないんだ

・テレビ
コロナしか言わないし、ニュースも心をえぐられる話題しか取り上げない。喋ってる政治家はばかばっかり
バラエティもつまらない。父親がいる週末だと映画やアニメも見られない。ネトフリも親のアカウントだからテレビでしかログインできない。ライブ円盤もPCじゃ見られない。自室専用のモニターが欲しい。テレビ番組は見ないよ

・あの人
彼女いるのかも知らないけど、気にかけてくれているのかな?と思わずにはいられず。
ただこんなクソガキを相手にするわけないよなーとも思うんだ
自分の中にある感情がどれなのか断定はできないけど、気になってはいるはず
それでも何もアクションを起こさない私はやっぱり人間向いてない。

・ライブ・イベント
推しに会いたい。1年に1回しかない推しのツアー、担当グループが私の地元に初めて来るはずだったツアー、推しのでる朗読劇、インカレ先だった大学の学園祭
全部中止。なんでこんなことになってるんだろう。事態がよくなっても、今まで通り最高の瞬間をみんなで楽しむあの最高のエンタメはそのままそっくり戻ってくるのだろうか。そんなことを考え始めてしまうと生きてる意味を見失いそう。この先何を楽しみに生きて働けばいいのかわからなくなる。
エンタメが不要不急と見なされてしまうこの時期、エンタメを扱う職場で私に何をできるんだろう
世間がこんなにエンタメに対して冷たくて、必要不可欠だと思ってる人がこんなに少ないことに驚いている
今からでも辞表を書いておいた方がいいかな。私はなんのために苦しんでこの会社に入ったんだろう。

涙が止まらなくなって来た。こんな生活もう嫌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?