※ネタバレあり※ UNISON SQUARE GARDEN "Patrick Vegee" 埼玉公演

2年ぶりのライブ、すごく楽しかった!!!!!!
ロックバンドは今日も楽しそうでよかった!!!

前日に田淵が更新したブログを読み、あの曲やるかな?これはやらないか...?
アルバムを聴いてはこの繋ぎならこの流れで来るやろ!などと考えて迎えた今日。
見事に全部裏切られました!!!私のちっぽけな想像力では到底予想できませんでした。

備忘録
・機材が少ない
いくらスリーピースでも機材少なすぎないか?と感じてしまった。部活で見知ったステージだったが、やけに広く見えた。
・田淵氏の新ステップ
跳ねながら足をグーパーしてた。少なくとも私は初めて見た。なんだあれ。
・斎藤氏、変拍子で間違える
リズム隊と1拍ずれていたのでたかおの方見て笑ってた。全部作曲者のせい。斎藤氏曰く「アルバムツアーの初日っぽい」瞬間でした。
・オーケストラを見に行こう
泣いた。前日のブログで3人だけの音でやるつもりだったとか言ってた口はどこ行ったの?????聴けると思っていなかった曲のうちの1つ。
・たかおソロ
いつものほほんとしてるたかおさんがなんであんなアツいソロ叩いてるんだ?と毎回不思議に思う。ずっと何拍子???と思いながら聴いてたけど全くわからなかった。
・シュガビタ
まあやるよね。2階席から見てたので、周りもそうだけど1階席の人たちがみんなノリノリで私もつられて飛び跳ねてしまった。こんなに楽しいことがあっていいものか。

12歳の頃から、ライブとライブの間が2年も空いたことなどなかった。
案外生きていけるもんだなーと感じ始めていた今日この頃、こんな鮮烈なライブを体感してしまった。私はやっぱり音楽に体を乗せて自由に楽しむのが大好きだと、久しぶりに実感できた。帰りにイヤホンでアルバムを聴いてみたが、全くの別物だった。

今日は眠いので、楽しかったってことだけ伝わればいいです。また今度ゆっくり感想書きます。

オシマイッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?