見出し画像

ダイソーのサボテンにお花がー!!

ダイソーに入った瞬間、買うものがわからなくなる現象。

タスクリストにきちんと書いておけばいいものを、「いや、明らかに覚えとるやろ」と己を過信した結果、店に入った瞬間ハッピープライスパラダイス。

ダイソーのスピーカーからはIQを下げる音が出ているのかもしれない。

おいもおいもおいもおいもおいも狂おいもおいもおいもおいもおいも

だからこんな余計な買い物をする。

狂うのはわかっていたのに。

最近、どうにも好みの形のサボテンに出会えておらず、気長に理想のサボテンを探し続けていた。必ずその手のショップは覗くのだが、なかなか。サボテンは一期一会だし、ズキュン待ちしてたところに、この子。

えっ!?
お花咲いてる〜!!!!

こんなに可愛いことがあっていいのか!?!?!?
この健気ないのちが、たった110円で!?!?!?!?いいのか!?!?!?この命の価値、ツーコイン!?!?!?!?!?(110円なので)

お店に売ってる段階でお花咲いてるの、初めて見た。可愛すぎる。冬でもお花が咲くんだ。

形は正直好みではなかったけど、真冬にお花が咲いている健気さに心打たれてしまい思わず連れて帰ってしまった。

もしかするとダイソーの栽培担当の人が、このサボテンのお花を大事に大事に育ててきたのかも……? と買ってから思った。ダイソーのひと、ごめんね。大事に育てるね。

で、帰りはちょっと雪に降られた。雪の華。中島美嘉。サボテンの名前はミカちゃん。

ミカちゃんの品種はギンテマリ(銀手鞠)っていうんだって。
今の季節はお水をやりすぎないように、日光にはまだ当てなくてもいいかな? 植え替えは春かな。水捌けの良い土と霧吹きをいずれ入手しよう。
虫とかも見つけ次第、殲滅するようにとのこと。はーい。

何か注意点あったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?