見出し画像

毎日続けているのは、記録

以前から日記はつけたことが無かったけど、病気をして、自分の体調のバロメータとして、血圧、心拍、体重を毎日朝6時に記憶している.今年で5年目。
その前は平日のみとっていたなぁ
最近は心拍数が百を超えることがちょこちょこあり、体の調子としてはいつもと変わらないが、血圧計の値を見てびっくりします。まだ様子見段階。体重も食べ過ぎたり飲み過ぎたら次の日は意識してセーブしたり、健康管理としてもう年間のノートが5冊目、
結果的に、日記をつけているようなもんで、余白にはいろんな記録が残っています。孫の誕生日会とか運動会とか、
今では、記録のために起きているようなもんです。

まだ長く続けているのは、宝くじの購入、ロト6。その前はtoto、ナンバーズ。
のべ40年は続いているが、10口程度では、3等にも届かない。しかし、まだまだ続けますよ。小遣いで買っている分には遊びの範疇なので、いいでしょう。そのうち当たるんじゃないかな。思い起こせば宝くじを考えなかった日はほぼないかも。ほとんど病気かね。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?