見出し画像

2020.7.4 私、ちゃんとしなきゃから卒業する本 出版記念セミナー #ちゃん卒

20200704 ちゃんとをやめて自分らしく生きる方法
出版記念オンラインセミナー


1万部突破(3刷)しました!

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    ちゃん卒のススメ
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・


・なぜちゃんとを卒業するのか?
 =【自分らしく生きる為

・ちゃんと≠適当ではない
 自分にとっての1%を大切にするために
 他の99%を捨てる事

【他人の価値観(ちゃんと)ではなく
 自分の価値観を生きる】


・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
  小田桐あさぎさん自己紹介
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・


・魅力の専門家
 -5年間にわたる人の魅力を研究

・目指したい世界

コメント 2020-07-04 101125

※専門家は名乗ったもの勝ち

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    魅力について
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・


・「こうあるべき」にとらわれずに
人を信頼し自分に正直に生きる事で
本来の魅力を開花出来る
 →魅力を開花して貢献できる

コメント 2020-07-04 101452


普通を禁止にしたいw

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    あさぎさん経歴
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・


・18歳DQN時代

コメント 2020-07-04 101709

・27歳ちゃんと時代

コメント 2020-07-04 102024



レールアウトしてから
人生!

・そこから「どうにでもな~れ」と
 -理想の男性リスト80を作り
 -安定より自分の好みを優先して
 -家事しない泥酔キャラになった

・結婚してからも「ちゃんとした子育て」
 からの【母の安定が大事】と知る

コメント 2020-07-04 102702

その後、34歳で起業
 →ネットビジネスで起業して
  ちゃんとした社会人を手放した

コメント 2020-07-04 102825

→結果、3期連続年収4000万!


どの努力よりも
ちゃんとを捨てる事が意味あった


・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
   ちゃんとを卒業後
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

・35歳起業ブイブイ期がきた!
 -ブログ付き40万VP
 -3年連続年収4000万部
 -嫌すご1.5万部
 -オンラインサロン350名


だがしかし・・
ちゃんと期Ⅱが来た!

・起業家として「ちゃんとする」為に
 実業に手を出した結果・・
 何をしても全く上手くいかなくなった

そしてオンラインサロンから逃亡!!


自分以外の自分になろうとして
現実逃避の毎日!

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
  ちゃんと期2からの卒業
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

・そんな中、「全裸監督」
 村西徹さんとの衝撃の出会い

コメント 2020-07-04 103757

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    魅力の見つけ方
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・


人の魅力は感性や感情にある

・好きな●●に衝撃を受けた瞬間
 そこに自分の魅力が隠されている

・村西徹さんに惹かれたあさぎさん
 「え?私って恥知らず?」
 「そこが自分の魅力?」

 ※自分以外が知っているのが
  魅力の面白い所


その気づきから
今回の本が産まれた!

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
 ワーク1:好き人とその理由
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

例)村西徹さん
・かっこよくしていない所

※好きな人がいなければ
 作品などでもいい

例)全裸監督
・勇気をもらえるから

・その人の「どこ」に惹かれたか
 そのどこがポイント

例)田中みな実さん
 -かわいい所、セクシーな所、
  あざとい所、など
  惹かれるところは違う

・ここで出したところは躊躇なくGO!

・たくさんいたらいるほどよい!
 共通点を出す!

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    短所こそ魅力?
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

コメント 2020-07-04 105207

【理由1】人は短所で愛される

・漫画の主人公
 -みんな短所だらけ

※高橋留美子さん
 主人公の短所をブランディングから

【理由2】長所は比較できる

・文章力:村上春樹に負ける
 トーク力:中田敦彦には負ける


長所をアピールする為には
世界一にならないと負ける

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
  ワーク2:短所を発表
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

・短所は自分の捉え方
 他人にとっては単なる【特徴】

・例)
 飽きっぽい→行動派
 失敗が多い→行動している
 気まぐれ→自分に素直
 ギリギリ→自分の時間を大切
 言葉にできない→感性豊か
 ずぼら→効率が良い
 テンション上がらない→安定している
 口が悪い→素直
 嫉妬→愛情深い
 空気読みすぎる→人の気持ちが分かる

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
 なぜ短所と思ってしまうのか?
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

【理由3】自分だけ人と違うように思うから

・短所は自分の人と違うところ
 →だからこそ「直さなきゃ」となる


違えば違うほど
特別ということ

・短所であればあるほど【特別】

・短所は比較できない
(長所はできる)

【理由4】短所は直せない

「短所直す努力してないよね?」
→直せない


短所は魅力
と受け入れるしかない

・短所は魅力、人に隠さず伝える!


・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    各章の裏テーマ
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

・魅力覚醒の為にテーマがある

・Ch1:キャパを知る
・Ch2:苦手を知る
・Ch3:自分を許す
・Ch4:自分を優先する
・Ch5:常識を疑う
・Ch6:強欲生きる

→本当の自分がどんどん見える

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
    ちゃん卒実践編
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

①鵜呑みにしない、自分の完成を大切に

②毎日少しづつ(LINE@)

③具体的に考える

④魅力タイプ診断

⑤音声コンテンツ

・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
   魅力で生きる世界
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

コメント 2020-07-04 111654


7月から新講座を
開講します!



・魅力ラボは実践の場なので、
 その前段階となる座学を用意しました!


・‥‥━━━━━━━━━‥‥・
     講座の紹介
・‥‥━━━━━━━━━‥‥・

コメント 2020-07-04 111932

本来の自分に目覚めるという意味で「Awakness」としたよ

・合うひと

コメント 2020-07-04 111916


普通の幸せではなく強欲に生きたい人向け

コメント 2020-07-04 112146

コメント 2020-07-04 112232

今回はオンラインに特化してやります!

コメント 2020-07-04 112432

言いたい事が言えない過去のダークネスあさぎさんが

ポジティブあさぎさんになったそのノウハウを集結!


日本の女性全員に受けてほしい!

コメント 2020-07-04 112747

・短所出す所で躓く人は多いが理由は人を信じてないから

・ダークネス時代と世界の見え方が変わった

詳細は書籍購入者向けのメルマガで7月4日、5日にお伝えします!

※説明会は来週実施します!詳細はこちらから>
https://bit.ly/3dYI1nE


本日セミナーのアーカイブ(期間限定)

Facebook
https://bit.ly/2NRGNjs

YouTube
https://bit.ly/2YVSGv9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?