苦手

この言葉って、自分の中に秘めているからこそ人間関係ってなんとかなると思うのだが

改善を求めるのか、拒絶しているのかはっきりしない苦手を口にした時

言われた人は、とりあえずショックを受けますよね

自分の何がいけなかったのか?

問題は自分だけなのか?

相手の行動が、自分をそう行動させたり、言わせてるということ

気付いていないのか?

そりゃね、これが知らない人から苦手と言われるのであれば

あ、そう?ごめんねで終わるのだが

友人、恋人、家族

多くの時間を共有した人から拒絶というものはたまったものではない。

ただ、何も考えずに言ったのか

それとも、改善してほしくて言ったのか

私は意外とお豆腐メンタルなのかもしれない

翌日にはぐちゃぐちゃして、ごはんにかつおぶしとしょうゆかけて

お腹にかきこんでなかったことにしてきたが

今回ばかりは納得がいかない


人から苦手と言われたら、その部分を直して

そして日記を書くといいとネットで見た。

これ、日記にするつもりはなかったが書かないとやってられるか!!

あほめ。と自分に言い聞かせて落ち込んで、元気出そう

1人じゃない。なんとかなる!

とりあえず、焦らずゆっくり前向いて、考えて

そして、空を見よう。答えをくれるかもしれないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?