河内鴨

昨日から熱があり 眠り続けている母
呼びかければ時々 目を開けて
何か 喋ろうとする
個室の 薄暗い照明の中
ベッドの横で 書く日記
この光景は 数年前にも あった
あの時は 母と交代で泊まっていたんだ
今は   
寂しいね
今日はクリスマス
何かひとつ 願い事 できるなら
奇跡を起こしてください
なんて 無理は言わない 
だけど 
強い精神力 私にください って
お願いしたい
ここはホスピス
ここにあるのは 生なのか 
死なのか  わからない 
怖い  何が起こるか知っているから
めっちゃ 怖い
でも 逃げたくはない
後悔はしたくないから
側に居て 安心してもらう
もう それしか できないから
神さま 本当にいますか
会ったことないから わからないんです
ひとりだけ 顔見知りの神さまがいて
その神さまに お願いしたい
お父さん   側にいてね

五夜神:http://www.xn--dlqq0x36z.com/

vegetal vigia 植物偉哥:http://www.akanpo.net/product/62.html
威哥王:http://www.akanpo.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?