見出し画像

【FX】じっくりと自分のペースで勉強で  きて充実感を味わえました。

2024.6.30 日曜日

こんばんは、まきたかです。

いつも私の記事にアクセスして頂き
ありがとうございます。

また、フォロー、スキを頂き
ありがとうございます。
感謝しています。

私のnoteでのoutputは、
トレード日記の公開です。

noteを書きながらトレードする事で
癖を改善出来ると思ったからです。

自分の為です。


予めご了承ください。

では、始めます。

今日は、先週の金曜日の
指標後トレードの
振り返りnoteをoutputします。


【結果は、やられました】


メンタルもやられましたが、
目標を達成をしたいので、
本日も、outputします。

検証に没頭する事で
充実感を味わえました。


【指標後トレード】検証output


先ず、過去の1分足と今回の1分足を見ます。

今回

全部で3回の指標後トレードのパターンです。
②と③は、上下を反転させただけです。

今回は、シンプルに考えていきます。

共通点を探す。

日足の節目、赤いラインでエントリー
反対側のレンジの節目で利食い。


これだけ勝てるのに、何故出来ないのか?

逆に、考えてみると、
そこでエントリーした人しか勝てていない?

エントリーが、早すぎる。

どうしてそうなるのか?
何処でエントリーしても、勝てると思ってしまっている?

今すぐに、勝ちたいと思っている?

【詳しく見ます】

節目到達までの値動き


3回黄色の山を作り、4回目の緑の山で反転。
 今回と①は、これで説明出来ます。

 ちょっと違うのは、
 今回は、山が斜めに下がっていた、
 ①は、横に山ができた。
 ②は、反転ですので、
 頭を逆さで考えなくてはいけない。

 ③は、節目が近くですぐに到達してしまったので、
  すぐに反転している。

この考えを頭に入れて、
明日以降は、また、勝負していきます。


【最後に】


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

愛しています。

おやすみなさいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?