かぶせものクエスト2021〜過ぎ去りしものを求めて〜

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。仕事納めをしてからは、大掃除をやって、夏布団の洗濯をした。セールで安くなっていたこともあり、ドラゴンクエスト11をやった。たまにドラクエを無性にやりたくなるのだが、以前に買ったものを再びやるのは少し億劫になる。だから、新作がある程度安くなってからやる。かなり熱中してしまい、トイレとご飯以外はドラクエという日もあった。ぶっ続けでゲームをしたのは久しぶりだった。

12月後半は来年に不安なことが起こらないようにするためか、結構不安なことが続いていた。特に辛かったのは29日のことだった。晩御飯を食べていた時のこと。ご飯を飲み込んだ後、口の中に違和感があった。歯がなくなっている。正式には被せ物がなくなっていた。ご飯を食べた時に外れて一緒に飲み込んでしまったらしい。こんな年末に歯医者なんてやってないし、口の中も気持ち悪い。インターネットで調べると、誤飲した被せ物は数日後に便と一緒に出てくるらしい。そういえば、水道が凍結してトイレができなかった時に買った簡易トイレキットがあった。その中に消臭効果のある凝固剤もある。次に便をする時にこのキットの中にして、そこから被せ物を探そう。そうこう考えていると便が全く出ない。出る気配がない。いやそもそも、100%除菌できていて匂いもまったくしなかったとしても、その被せ物を口に入れるのか?なんかの拍子に「そういえばこの被せ物、便の中から探し当てたんだよな」って思い出してしまわないか?冷静に考えた時に、口に便を入れるのと同等の気がしてやめた。諦めて年明け早々に歯医者に行くことにした。

歯医者を含め、病院には地獄の次に行きたくない。その次は体育教員の部屋。その次は生徒会室。話は逸れたが、歯医者にいくと、新しい被せ物を作って歯に被せるまで5〜6回通院しなければいけないと言われた。週一の通院では1ヶ月で元通りにならない。1ヶ月以上歯が一本ない状態で過ごさなければならない。これほどマスクをしていて良かったと思うことはない。

ドラクエは魔王を倒すことを目標にして夢中になっていたら3時間睡眠で仕事初めを迎えることになってしまった。炎とか雷とか出さなくていいから、腹の中の被せ物を体外に出してくれ。モンスターと戦わなくていいし、村から旅立つ必要もない。古代人が残した遺物を探したり、天空に浮かぶ島に無理して行くこともない。これを無視して魔王を倒して世界平和になっても、これで世界を救ったと言えるか?(言える) 自身を知ってる街にワープする呪文が使えるなら、被せ物をワープさせてくれ。おかげで歯医者で施術中はずっと戦闘中のBGMが流れていた。歯の健康ってめっちゃ大事。



Dizzy Sunfistにハマったきっかけの曲。「モヤモヤさまぁ〜ず2」という、芸人のさまぁ〜ずが街ブラロケをする番組のエンディング曲だった。よく日曜日に料理しながら見る番組で、この曲に限らず番組で流れる曲は好みの曲が多い。この曲はメロディーとBPMが心地よい。


魔王も「過ぎ去りし時は戻らない」って死に際に言ってたから、飲み込んだ被せ物は水に流すことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?