見出し画像

RAM RIDERさんのサイン入り缶バッジが当選したので自慢します

別冊少年チャンピオンの「掟ポルシェの死ぬ気!全力音楽塾」でRAM RIDERさんが掟ポルシェさんと対談した回の読者プレゼント「サイン入り缶バッジセット」をいただきました!!!送付状に掟さんのお写真入りなのしゃれてる!!!うれしい!!!!!!

画像2

Kindleで読んでプレゼント制度を知って(電子書籍版はプレゼント対象外)、追加で紙の雑誌でも買ったのが報われた…ありがとうございます大切にします。

貰った自慢だけだと印象がよくないので、何がどういうことなのかをきちんと書いておきます。

「おやすみ。」という曲の缶バッジである

何の缶バッジかというと、RAMさんが2020年1月にリリースした「おやすみ。」という曲のためにふせでぃさんが描いてくださったイラストをグッズ化されていた件ですよね、当然ながらわたしも買ってあります。2つとも飾る!

画像3

おやすみ。はドラマ「シックスティーン症候群」のエンディング曲(や予告動画のBGM)としてフジテレビ地上波で流れているし、今ふせでぃさんの個展も開かれているし、でプレゼントとして時事性がすぎるのですが。

最近リリースされたリミックスもディスコハウス感あふれていて最高。YouTubeの動画でアライさんちのSOLさんがかわいすぎて毎日再生せざるを得ない。

インタビューとディスクレビューが普通に素晴らしい(Kindleで読めるよ)

そもそもこのインタビュー自体が読み物として素晴らしい。RAMさんが音楽を始めた頃の話を掟さんとワイワイ話しているのが濃くて良さしかない。読者置いてけぼりのペースなのがまた良き。

掟さんによるSTAY WITH ME starring MEGのディスクレビューの文才も凄すぎるのですが。この文章を使って広告出したらこの曲のファンが9万人くらい増えちゃうと思う。ニュアンスの味わい深さが凄い。さすが掟さんすぎる。

今からでもKindleで読めるし、シックスティーン症候群が目当てでFODに入会して8の日ポイントが溜まっている人は使い道にいかがですか。

応募時期など時系列まとめ

インタビューが2020年4月上旬らしくて、載った号の発売が5月12日、応募〆切が6月11日、今日は8月15日(昨日届くっぽかったのを日付変更)。
応募ハガキは発売週に投函した気がするから約3ヶ月の時を超えて来たな。待ってました!
検索してみたら9月11日〆切分に当選した人が11月15日にツイートしてたからそういう周期なのかも。

缶バッジはプチプチに包まれていました。定形外でもいけそうな大きさなのに宅配便で送っていただいた秋田書店さんの丁寧さにも感謝です。

画像2

---------------------------------------
お願い:わたしはいいねやコメントを付けていただくのが苦手なのでそのへん遠慮させてください。サポート機能のご利用は曲やイラストや出版物を制作した人たちのところでお願いします(わたしは何も作っていないので受け取れないです)。