見出し画像

受講後、収入が8倍に!?卒業生が感じたみんなのカレッジ「案件獲得コース【入門編】」の魅力とは?


こんにちは!
現在、フリーランスでWEBライターの活動をしている福田留伊です。

今回は、みんなのカレッジ「案件獲得コース」2022年3月期の卒業生である私がコースの魅力について徹底解説します!

フリーランスや副業で仕事を始めることを決意したものの、「どうやって今後仕事をとっていこうか」「そもそもクラウドワークスをどう活用したらいいんだろう…」と漠然とした不安を抱えている人はぜひ参考にしてくださいね。

【Before】
案件の応募どころか、クラウドワークスの利用方法もイマイチわからず、ひと月の収入はわずか121円…

👇みんカレ受講後
【After】
WEBライターとして活動していくためのビジョンが明確になり、自信を持って案件の応募ができるように!
結果、コース受講中に案件を獲得し、収入は受講月に4桁、3か月後には6桁手前まで増やすことに成功!

▼現在のライフスタイル
フリーランスのWEBライターとして活動中。

▼過去の経歴
大学卒業から10年間、地元の金融機関職員として勤務。
主に、金融業や保険業、営業を担当。

何事も最初は悩みがつきものです!

初めて副業やフリーランスとしてクラウドワークスを活用する方は、やる気に満ち溢れている半面、悩みもあるはずです。

昔の私もそうでした。

「よし!フリーランスのWEBライターとして絶対活躍してやる!金融機関に勤務していたときは、窓口セールスで社内No.1を取ったこともあるし、私にできないことはない!
ただ…1か月のクラウドワークスでの収入はわずか121円。金融機関時代に稼いでいた給料までの道のりが遠すぎる。

ひとまず5桁の壁はどうやったら達成できるんだろう。少しハードすぎるんじゃないか…?」
たしかに、月に5桁を稼ぐまでには、大きな壁がありました。

結論、将来のビジョンや目標の明確化が重要!

大きな壁を突破する方法、結論は「将来のビジョンや目標の明確化」です。

言葉のとおり、将来自分はどうなりたいか、そのために自分は今何をすべきかを明確にする必要があります。

私はフリーランスで働くにあたって、始めに収入計画を立てました。
”1か月で3万円達成!3か月で5万、半年後には7万円を突破する!!”
計画を立ててみた結果、私は落ち込みます。

「今後働くうえでの指標にはなるけど、一体どうやってクラウドワークスを活用すれば自分の目標とする収入を達成できるんだろう…」

そんな悩みを抱えているときに出会った「案件獲得コース【入門編】」が、収益を大きく伸ばすきっかけを与えてくれました。

将来のビジョンや目標の明確化の威力とは?

ここで、私のクラウドワークスでの収入の推移を大公開します。

=====
2022年1月(クラウドワークス登録月):121円
2022年2月:603円
2022年3月(「案件獲得コース」受講月):9,656円
2022年4月:24,467円
2022年5月:72,148円
2022年6月:81,240円
=====

なんと、収入はコース受講から3か月後に8倍を超えました。
これが、「将来のビジョンや目標の明確化」の威力です。

将来が明確化する「案件獲得コース【入門編】」

「案件獲得コース【入門編】」は、次の3部構成に分かれています。

前半:クラウドワークスの仕組みを理解し、仕事を受注するための基礎を学ぶ
中間:自己の棚卸しをおこない、自分の強みを活かしたプロフィールを作る
後半:ワークシートを活用し、将来の目標設定をおこなう

実は、私自身フリーランスを1年間経験し、すでに何度も挫折をしかけたことがあります。

「やっぱり私には向いてないかも…」
「いつになったら一人前のWEBライターになれるんだろう」

このように落ちこんだときは、受講中に洗い出した目標や将来のビジョンを見返すと、原点を思い出すきっかけになり、再度やる気や自信を取り戻せるのです。

「目標の設定なんて自分一人でできちゃうんじゃない?」と思う方もいるかもしれないですが、意外と自分一人では思うように深く掘り下げられません。

メンター(講師)のアドバイスはもちろん、他の受講生のワークシートをのぞき見すると、自分のやる気にもつながります。
同じ方向に向かって頑張る仲間がいて、オンラインイベントで共有できたことは、今でもいい思い出です。

このコースの最大の魅力は、自分の目指すべき将来が明確になること。
これから副業やフリーランスとしてクラウドワークスを活用する方は、確実な将来のビジョンや目標を明確化できる「案件獲得コース【入門編】」の受講をおすすめします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?