見出し画像

twitterに登録してから6年目になりました

私事ですが、本日でtwitter ( @cv_k )の利用を開始してから6年が経過しました。(2008/05/07登録)

初めは日々の出来事をつぶやいていたようですが、徐々にニュースサイトへのリンクを貼り始めていたり、番組の実況をしていたりしました。現在ではブログをほとんど更新しなくなってしまうほどにtwitterの手軽さによって簡単に情報配信が行えるようになりましたので、ブログの立ち位置をどうするべきか今年に入ってから色々と考えているところです。

twitterがきっかけで会った方や、Webサイトについての知識を開始以前より多く得ることができたりと、今や毎日一回は必ずスマートデバイスやPCを用いて確認するほどに重要なツールになりました。

しかしながら、6年(twitter自体は8年)が経過してユーザー数が増加し続けるにあたって、
スパム(近年ではログイン認証の手段で勝手にツイートする悪質ものも)
パクツイ(他のユーザーのツイートや画像をそのままコピーして自分のツイートとしてツイートする行為)
炎上のきっかけのツールになる(ネットに関する知識が薄いユーザーが犯罪予告や違法行為をツイートする行為)
明らかにRTによる稼ぎを目的とするアカウント(一見、一般サイトへのリンクに見えるが、アフィリエイトリンクである)

ここから先は

447字

¥ 100

Web製作者及びフリーライターとして活動しております。ほぼ全ての記事を設定できる最下限である100円で販売しております、お気に入りの記事がありましたら、ぜひサポートしてください、