【ニンジャラ】S9のサーベル

こんにちは、細々と続けてきたら2年がもうすぐと知り、昔の面影に想いを馳せなくもないクヴァです

例のごとくS9のサーベルに変更点はあってもやることは基本変わらず...なので、また調整が来ることを願いつつ、変更点と研究について少し書いて、その時を待ちます、何もなかったら総評を加筆します

立ち回り

とは言いつつ、ドローン中心ではなく、戦闘3ドローン7の割合位には戦闘寄りになりつつあるので、そこだけ
初動、最遅のドローンしか周囲に無かった場合の漁夫、忍術を守りだけには使わなくなってきた、漁夫も出来そうならする、この程度の認識で
研究所の影響でキル速が上がり、戦闘の方の効率がさらに上がったためです、順応していきましょう

今季のカードは下記の通りです、アイアン以外は好みになる可能性はありますが、今現在の自分はこれしか使っていません

S8で紹介したウツセミ構成を使用
現在はアイアンバインドの回復に
不具合があるため、ヨクバリの回復
か、ストックのサーチに代替している

変更点

・ノーマルアタック
攻撃時の青い線まで判定が伸び、青い線でのヒットタイミングは、本体より一瞬遅いイメージ
基本そのまま

・バックアタック
攻撃時の移動距離低下により、瞬間移動の位置が敵に近くなり、ラグに若干強くなった
依然として3回以上繋げるのは非推奨な気がする、3回目でトドメなら、1,2回目とは逆のBAを出すことを推奨する
ドローンをBAで割った後の慣性ジャンプの距離低下は、素直にガムダッシュの角度で調整すること

・ワイドアタック
ホーミングは分かりやすくするようになった、攻撃するまでの移動距離は増えていないので注意
外した際の隙が増加しているが、さほど影響はない、当てるに越したことはない

・ブレイクアタック
ホーミングが上がっている、以前より近づいてくれるだけなので、確信して振った方が良いのは昔のまま

・フロッグブロック
攻撃力が上がりやすくなった
ブロックの攻撃力を考えて振ってる訳でもない(考えてたらすごい、偉いと思います)ので、後半はダメージ出るよ位な認識、50もあればバカに出来ない

個別の変更点は以上、共通でウツセミの変更点がある、守る際に注意する

研究所

サーベルはカタナタイプに属するので、比較的恩恵を受けている人は多いかなと
ドローン割が変わる、BA+ブロックで大体ハイエナ圏内に持っていける、位か
ギターならカンツーが強くなるのもグッド
ディスコに忍術ダメージは乗らない、他の武器目的で振るだろうし、気にしない

・バトロイダルマ
 (NABAWA)BA
 【大武器】NA×2、WA×2
・バトロイカブキ
 BA×2レーザー1本orブロック
 ブロック(NAWA)BA
 【大武器】BA×2

チームも後で追記するかも
中武器ダルマはBA3回とNA
みんなで割るだろうから、BA2回が無難
大武器カブキがBA6回+ブロック、仲間と割る際は3回目で止めるか、4回目で割るかどうか、味方も研究してるなら1回減らすと良い

レーザーでバイクもドリルも止まるように(ブッコミ中は止まらない、止まる人もいる、回線による)なった、ガン不利武器のないスクラップサーベル
BA当たればブロックからのハイエナランチャーでポンを量産できるチューイングV
上位勢とも普通に渡り合える武器として、これからも使っていきます

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