【ニンジャラ】S6諸々雑記

どうも、鬼滅カップはエンジョイしようかなと思っているクヴァです(と言いつつやりそうだけど)

S6は

・ゲーム内大会2つ
・TV放映される大会
・鬼滅コラボ
・大幅な武器調整
・シーズン中のさらなる武器調整

と、1周年に相応しい内容のシーズンとなりました、字面がすごい()

他方では、

・ロックオンが...
・変化マスター...(面白いけど)
・ドラゴンはそこじゃない...(嬉しいけど)
・ガムパもそこじゃない..(嬉しいけど)
・ドラゴンは...(嬉しいけど)(2回目)

等、色々変わりつつも、武器情勢は大きく変わらない(流石にカタナは減ったけど)、バイクは強いから他の人が色々言ってくれてるし...

ということで、パパッと自分の今シーズンを振り返るだけにしておきます

・おためし武器(本命は変わらず標識とか)
 DJ:新武器として触り、普通に強いのが分かったので終わり
 マキモノ:カタナが減ったので感触をつかみに、クナイの強化により独自の戦いが出来そうと分かる、分かったから終わり
 ドリル:最近は、そろそろ強化来るんじゃないか武器トップ1と思っているドリルをおためし
始動がつらい、触れれば腕次第、素では漁夫しにくい
キルムーブの練習にはもってこいなので、今後も使うかも、自分の弱点を補わざるを得ない武器として活躍しそう

・シノビカード
→ガムガを使うように、他は変わらず、変化マスターの使い手になりたかった...
・バトロイ所感
→ガムパァ 対標識が出来るようになってよき、鬼滅コラボ勢を見るようになってよき(同じマッチになるのは良くない)
カタナ減ったねぇ、ヨーヨーが復権しつつある、他は変わらずかな、バイクは強い

以上、パパッと振り返り
ゲーム内大会とかはそれなりに上でした(20位以内、入賞を狙う戦いではなくトップを狙う戦いを身に付けないとこれ以上は難しい)

今シーズンは音ハンがナーフされた(まだやれると思う)けど、標識がスクラップではなくなったため、久しぶりに強武器を振り回すシーズンになりました、たまにはいいかな

ではこの辺で、S7もこんな感じかもしれないし、書くべきなにかがあれば書いていこうかなと思います


おまけ

バトロイのムーブを前シーズンだらだらと書いた、書いた以上は更新があれば書かないとなぁと言うことで書く

・WNAの新Sエナ
→まだ皆の意識が低い新Sエナポジ
中央に行く前、内周奥側に向かう際に(反対側から死角、中央から堂々と向かうより良い場合がある)、単純にSゲージ回復に
8割くらいは取られてないし、ダッシュを連続でする場合に活用すべし

・イーグルの新リスポ初動
きつい、最初は嫌がらせかと思った(あそこを経由するルートなどない)
正面のビル上、橋上を見て、後ろの低いビル上を見て、天井が丸い 即天井でもいい
橋下を降りずに見れればいいのだが...
右に行くのはあまりおすすめしない(他場所のリスポ勢がいる可能性が高い)
初動確認が安全という点くらいが利点と考える
(低いビル上とコートの間にあったSエナ返してほしい)

・シノビは特になし

・クロアリの芝から上ガムダッシュ安定してきた
芝にリスポーンしてマップを確認し、上に行きたい場合はそのまま真上にガムダッシュすればいいだけと気が付いた 慣れればその位置を覚えて上に行ける カリバーの波くらいしか妨害されたことがない 一応ニンジャセンスには映るが、気が付かんだろうと思っている そもそも下から来た人を知らない こちらは敵の有無も分かるし、積極的に活用していきたい

・フォトリバガチャ込み初動
フォトリバの初動ガチャは230秒で付く、リスポ位置にもよるが、下からSエナを回収しつつ押すことが多い 初動以降はあったら押す程度(知らなかったが、ボタンの色である程度期待値が変わるっぽい、ジャッジメント準備中となくても、ジャッジメントかなぁと思いながら押すことができる)

・初動後~
フォトリバの初動後も、ガチャを引きつつ上と中央以外を回るようなイメージで回ることがある、忍術ゲージ、ジャッジメント狙いもある
ガチャ回しながら地下、ガチャ横、橋を確認、無かったら橋から真上ガムダで中央見ながら上
あくまで1つのルート取りとしての参考に

・スフィンクスバレー
結局自分の中では、シノビシティに近い移動方法を取るようになった
橋2つと真ん中をH字に動くような感じ
中央上の2つは比較的軽視、四隅と中央下を重く見る
 ・四隅へ行くのは上から、帰りは下から
これは四隅と中央下だけ考える場合、四隅を取りたい場合に有利な上から行く、帰りは中央下→ガムダッシュしながらトランポリンに乗って四隅、中央上を見たいから下から行く 単純
 ・素点としてのセトーン殴り
 をする人がいないなら、ずっと殴ってた方がいいまであるセトーン君
攻撃的忍術でもカウンター的忍術でも、貯めといて誰か来たら発動、IPPON、継続して殴る、でいい(マスターが取れなくなりそうなのが難点)
順位が低い時にお願いセトーン殴りをするイメージ(自分は)
セトーン周りの攻防はウツセミ、レーザーが強い....
セトーンがレーザー打つかガム爆弾するか分からないから、自分がバインドされることも多く、リスク高し(爆弾は、ガムガマスターにいい、忍術もたまる)
セトーン回りに人が多く(3人以上)、わちゃわちゃする位ならドローンが余るはずなので、ドロムに切り替える、セトーンの効果は強いが、取ったら確実に逆転できるものでもない、固執しないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?