【ニンジャラ】S10のサーベル
こんにちは リアルでもニンジャラでも変化についていくために、古い考えを捨てるのが大変なクヴァです 厄介ですね、固定観念は
今シーズンはバトロイの根本でも武器でも変化が多く、流石の2周年といったところなので、他武器の事にも言及しつつ、サーベルの色々(というよりは、自身の立ち回り色々)を書いていこうかなと
ブッタギリング
もう少しアーマー欲しい(率直な感想)
もう少し早くキャンセルしたい(傲慢か?)
隠された効果とかあるかも(あってくれ)
振る前まで(厳密には振ってから少し)アーマー付きの、怯み属性の範囲攻撃です、ダメージは100から増えていってMAX130?です
サーベル初のバインドを解除しない攻撃ですが、ただのアーマー付きのワイド 他のウラスペシャルと比較すると、あまりにも個性がなく、見たままです(元性能が個性の塊なせいか?)
逆に言えば、アーマーで雑にアタック出来、ブレイクも合わせてある程度ハイエナ圏内に入れやすいので、ギター向きです、ウツセミコンボも大体カタナみたいに出来ます しかし、カタナのようなジャンキャン後の余裕はありません、注意 今のところ、アーマーもそこまで頼れるものではありません、そこも注意
バトロイの調整
ここまでするか(率直な感想)
ドローンの撃破ポイントはそのままでもよくない?(傲慢か?)
KOポイントアップ、ドローンHPアップ、ドローン撃破ポイントダウン、の3点セットでポイント周りが一新され、KOでも良いからキルした方が有利になりました ドローン対面が増え、より駆け引きが行われることで、動かない的だけを殴るゲームではなくなりました、良かったね!
となるわけもなく、ドローン対面が勝てれば両方取れる、ドローン循環が鈍化し序盤で大武器になれない場合の不利増加、ドロム筆頭のハンマーに遠距離攻撃追加、等々により…
ドロムのハンマー、止めるためのヨーヨー、その他 のいつもの構図に
標識視点で見ると、ドローン対面をブロックでカットしドローンのみを取るドロムだけでは、ポイントが心許ない場面が増えたため、キルする場面が増えました フリーなドローンと漁夫の両方で選択できる場合、今なら漁夫の方が期待値が大きいと考えます(自分はドローンの方が近い場合、まだドローンを取ってしまいますが)
他武器との対面
ハンマーに対しては、ハンマー投げのせいで近づかれないように意識するようになりました
コブシに対しては、表裏共に触らせずに倒すのを意識しています
他武器については、今のところあまり変わっていません、変わったら追記します
カード
スタダとガムガードがサーベルに影響しそうなところです、他は他武器向けだという認識です、今のところ
構成はあまり変わりません、バーサーカーはサーベル向きではないので
標識からまたウツセミを抜いて、スタダを戻して試しています KO等のポイント増加は、大武器になれなかった際のリスクが増しているため、保険ですね ウツセミの外からハンマーが来るのもあります
ブッタギリングのギターからは、アイアンを外しても良くなった(研究込みなら倒しきれる)ため、それも試しています まだあった方が安定しますが、ゆくゆくはこちらもスタダを付け、リスク軽減をしていきたいです
![](https://assets.st-note.com/img/1659414291833-6nEkvSiIUk.jpg)
スタダは欲しいかも、ウツセミは保身、ガムガ等と変えても良い
![](https://assets.st-note.com/img/1659414214661-aMp3v7ljpS.jpg)
スタダは欲しいかも、アイアンは必須級
![](https://assets.st-note.com/img/1659414171561-BckIiknKp6.jpg)
ウラスペ格差を従来のブロックやレーザーで何とかする標識、カウンターでウラスペを当てて能動的にハイエナ圏内に入れてポンを量産するギター
今シーズンはウラスペ活用を探る観点からも、ギターのシーズンになりそうです 差別化という意味でも、異なるスタイルのサーベル確立の道を探っていきます
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