【ニンジャラ】S11オエドキャノン

最初に羅列してから解説を

ドロ割 (1段階溜めNAは考慮しない、裏スペは全て密着)

中武器ダルマ
NA6回、NA3回裏スペ、(研究で最大NA,NA4回)、最大NA,NA,裏スペ
大武器ダルマ
NA6回(研究で5回)、最大NA,NA4回、NA3回裏スペ(研究で2回)、最大NA,NA,裏スペ(研究で間のNA不要)
大武器カブキ
NA7回(研究で6回)、最大NA,NA5回(研究で4回)、NA4回裏スペ(研究で3回)、最大NA,NA2回裏スペ(研究で1回)

大体の動き

  • 序盤は溜めずに移動し必要なら溜める、大武器以降は溜めながら動く、表スペなら溜めキャンセル、共通してエナジー回復を頭に入れておく

  • 最大NA,ニードル,ノーマルブレイク(打たずにカウンター待ちも有効)が共通して丸い

  • 表を使うなら、ニードル確定(表スペでガード剥がし、コンボで確定させる等)練習をするか、ジャイキリをつける

  • 裏ならドローンを横取りするダメージ感覚等を掴む、ジャイキリは常備かも

  • (自分は)てんちむが結構余る、ストック入れないならさっさと吐いても良い

こんにちは、普段は毎シーズン適当にサーベル種の事を当てもなく書いている人です
今回は久し振りの新武器なのに余り見かけないので、整理も兼ねて書こうかなと

ドロ割は、中武器ならNA連打、大武器なら最大NAを交えた割り方がオススメ、その場でエナジーを回復しても良いですが、裏スペか大武器以降でなければ速度は連打とそこまで変わりません
ためキャンセルとは、表スペシャルを構えてから攻撃ボタンを離し、回避等でスペシャルをキャンセルすることです、エナジーがない場合の空打ちをしなくて済みます

自分から仕掛けるパターンは最大NAを当てるくらいしかないため、ドロムの方がオススメです、キルしたいならニンニンマルかなぁと
漁夫についても最大NAかスペシャルかニードルを乱戦に投げる程度かなと思うので、機会があれば程度に

カウンターは普段から意識しても良いですが、追われてたりソウサイ回避後の追撃等の決まりやすいタイミングを意識する方がオススメ(頭のリソースパンクする)

カード

この武器もカードは柔軟に変えられる部類かと思いますが、以下を使用しています

ジャイキリ入りドロム重視裏スペ
サーチは大事、ウツセミ入れるならオイソギを抜きます(皆さんはヨクバリを抜いてくださry)

終わりに

総合的には強い部類に入ると思っているキャノン種、上手く使って勝っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?