見出し画像

解き直してみた版 Part-26

ヤワカ「もしかしたらあたしは期限1日以内にならないとまともにやらない人間なのかもしれないわ…」
フレカ「それって実社会じゃ大問題よ」
レナ「こんな相手じゃ仮に付き合うとしても苦労しそうね…べ、別に心配してるわけじゃないんだからね!」
レイナ「でも確かにこの企画のような毎日投稿のヤツはしっかりやってるもんね…」
ミツネ「ということは一つのものを完成させるというより、細かい単位で確実に完成させてく方がいいのかもね」
ミレイ「それこそカティ番組はコーナーで分けられてるので前編後編とは言わず、1コーナーずつ投稿するのがいいかもしれませんわ」
ヤワカ「その方がいいんだろうけどね…」
フレカ「読みやすさを考えたら分けまくった方がいいかもしれないわ」
ヤワカ「でもねぇ…」
レイナ「毎日のノルマが決まってるところだと働けそうだわね。その日中に間に合わせようとする気力があるんだったら、ね」
フレカ「3時間の時は面倒になったのか打ち切られたのか最古のをやってないから4月に入るわね」

第1問 体を使った慣用句
○○がすく
○○に刻む
○○を借りる

ヤワカ「胸を借りる」
♪〜(正解音)
レイナ「ないじゃん」
ヤワカ「うぐぅ…」
フレカ「ふざけてんだべ?」
ミツネ「今はこうなってしまうんだね…」

第2問 58秒
共通して入るひらがな
だ□だ□□ろ

ヤワカ「第第いろ」
ないわー
ヤワカ「アア、オワッタ…」
フレカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
レイナ「向いてるしアイゼン運転したと思えば、そんな問題外のパターンあるの…?」
レナ「しかもこれエラゲ前でも同じことになるのね…」
ミツネ「出てこないわけではないっぽいけどね。でも問題外判定なのか…」
ミレイ「3問目はカティスタの限界で表せませんでしたのね」
レイナ「今なら燃える絵で一発だけども。絵文字を使えば描く手間もいらないし」
ミツネ「『サイコロ』で変換すると出た目の数がランダムで出る機能なんてあるんだね…」
フレカ「もっと他のもの載せろやぁ!!!!!!!」
レイナ「乱数やルーレットでは反応しないのに。Da-iCEやdiceでも出ないわね」
*ちなみに『おみくじ』だと今日の運勢が出るみたい。もっと他のもの載せろやぁ!!!!!!!
レイナ「エラゲ編で追加されたわけではないんだわね…ついでに運勢違うじゃん…」

第4問 43秒
魚の名前でしりとり
カンパチ→○○→メバル

ヤワカ「ち…ちばめ?」
ブー!
ミレイ(燕?)
レナ「魚介尾崎だったわ^^」
レイナ「チヌとかではないもんね…」
A.チョウザメ
ヤワカ「要素尾崎じゃん…」
レナ「魚介尾崎だったわ^^」
ミツネ「最近ヤワカくんはこれを苦手としてるね」
フレカ「花のときは正解してたけど、それは花はともだちってことなのかしら?」

第5問 法則クイズ
『里中蒼火』の『里』→たぬき
瓜あるけどないわー→きつね
『良いDJ』の『良』→○○

ヤワカ「けものへんだから…おおかみだわ」
♪〜(正解音)
ミレイ(瓜あるけどないわー?)
レイナ「歌詞になかったということかしらね…今調べてもこの曲しかなかったし」

第6問 日本代表の相性
女子七人制ラグビー
○○セブンズ

ヤワカ「サクラセブンズ」
♪〜(正解音)
ヤワカ「ありがたい!文字ヒントだ!」
フレカ「スポーツギライやドブ川って言うと思ったのに…」
レイナ「ラグビーとかオールブラックスしか知らないわよ」

第7問 誕生石
6月 パール
10月 ○○

ヤワカ「そんなもの知るか…アメジスト」
ブー!
ミツネ「宝石アンバサダーアイドルのメメくんを呼ばないと」
レイナ「4月がヤンデレストーンってことしか覚えてないわ」
レナ「アメジストは2月だった記憶あるけども…トパーズとか?」
A.オパール
ヤワカ「要素尾崎じゃん…」
レイナ「おっぱ?」
ミツネ「せめて文字ヒントはほしかったね…最後の一文字だけでも相当変わったはず」

4.40: 10月 オ□ー□
ヒント1: 角度によって様々な色が現れる
ヒロト「これは何が元ネタなんだろうか…」
ヒント2: 語源はサンスクリット語でうパラ(貴重な医師)
ソウカ(うパラ?)
チャコ(貴重な医師?)
ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」
ヒロト「ペルー料理じゃんこれ!」
ヒカリ「料理じゃないわよ…オパールだわね」
♪~(正解音)
ヒロト「別にパールとは関係ないんだな」
ソウカ「遊色効果とか雑学コーナーに出てきそうだ」
チャコ「神の石ってDQ7にあったわね」

ちなみにトパーズは11月らしいわ

第8問 ニュースでよく聞く略語
国際平和維持活動
□□□

ヤワカ「PKO」
♪〜(正解音)
ヤワカ「PKOがなければ…勝負は決まらないです」
レイナ「ヤワカガキツカツクレヨ」
ヤワカ「ピーマン・ケチャップ・パイン」
レナ「ヤワカガキツカツクレヨ」
ミレイ(M・A・O?)
フレカ「流れが昔と全く同じなのよね…ガキ使よりカティリーグを作ってもらいたいわ」

第9問 漢方薬に使う材料
陳皮→○○の皮

ヤワカ「オレンジの皮」
♪〜(正解音)
フレカ「みかんって言いなさい…正解にしてくれるとは思うけど」
レナ「火葬途中が来ると思ってたのに」
レイナ「ピーーーーーーーの皮だと思ってたわ」
ヤワカ「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者をへんたいふしんしゃさんからつまみ出せ!!!!!!!」
ミレイ「ひどい」
ミツネ「そりゃ読みだけなら連想するかもしれないけどさ…」

第10問 経済用語
○○サプライ
○○ロンダリング

ヤワカ「マネーロンダリング」
♪〜(正解音)
レイナ「こういう安易なカタカナ語は使用禁止だわよ」
ミツネ「レイナくん嫌いだもんね…いつからこうなったんだろう」
フレカ「今年から言い出すようになったと思うけど…」

第11問 日本の海岸の呼び名
東北の3つの県にまたがる
○○海岸

ヤワカ「え〜と、三陸海岸!」
♪〜(正解音)
レナ「文字ヒントがいいわね」
ミツネ「ただ3つ入るとDNCEムーブでは扱いづらそうだね…」

第12問 野菜を表す感じ
トメイト   ないわー
チンゲンサイ □梗菜

ヤワカ「上だったら終わってたわ…『青山吉能』の『青』」
♪〜(正解音)
レイナ「ないわーの部分に何が入るのか嫌なぐらいわかるわね…お兄ちゃんも犠牲となった…」
ミツネ「それも傾向なのかな…最近問題となっている東京の押し売りなども含めて」
ヤワカ「調べるためにも作らなきゃね…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?