見出し画像

「性行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続けている謎の韓国人」というトレンドだけが先走っていた問題

「性行為寸前みたいな氷菓のイラストを描き続けている謎韓国人」というお話がX(旧Twitter)にてトレンドになってたりしましたが、その話だけが先走ってしまった結果、当の絵を描いている人のアカウントにたどり着けなくて、更に憶測だけが増え続けていました。

それで「性行為寸前」という言われ方をしていた絵を描いてるアカウントを見に行ったんですが、わたしにはそういうふうには見えない。
これ水着だし

この絵師さんはブルーアーカイブのキャラクターの絵を描いている公式絵師さんみたいです。

mery - pixiv
https://www.pixiv.net/users/2750098

氷菓を久しぶりに見たかったけど、アマゾンプライムでレンタルするとかしないとだった。

「AmazonPrimeVideoチャンネル」の無料体験
「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

ところでこの絵師さんはpixivでもイラストを投稿しているけれど、
そこではAIで描いたのかという失礼な話もされていて、絵がうまいというだけで色々言われていて可哀想だと思った。

#氷菓 奉える - meryのイラスト - pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/107067067

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?