見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ47(SIM紛失)

前回のレポ35で詐欺の賞味期限と書きましたが、何かしっくりこなくて、詐欺師にはもったいない言葉のような気が・・・。

潜入始めて4ヶ月以上前の事になりますので詐欺の鮮度(?、この言葉もチト合わない・・効力?)が失くなってきているので、新たに潜入すべく昨夜7つの詐欺グループに申請しました。

前回の反省を活かしキッチリメモを取っていくつもりです。
そして前回、個人的にメインで使用していたスマホで潜入していたので膨大な量のメッセージが届いてました。
なので本当に必要なメッセージにたどり着けない事態に、それを避けるためメインのスマホをやめてサブで潜入でのメインにと考えています。

本来ラインで使えるスマホが3台あったのですが、1台は去年詐欺られた時、「詐欺グループ」として詐欺師たちをひと抱えに入れた(招待した)事がありました。
それだけなら証拠保全のため良かったと思いますが、私は止せば良いのに当時は頭に来てましたから「詐欺師の皆さん、次は何をしましょうか?」とか煽り言葉をグループに投稿してしまいました。
それが詐欺師の目に止まりライン側に通報されてしまったのでしょう。それからラインが使えません。
受信はできますが送信が出来ないので意味がありまさん。
ラインの規約違反らしいのですが、1週間くらいのペナルティかと思いきや未だに使えません。
新規ラインをインストールし直せば使えるのでしょうけど、証拠を消してしまうのが忍びないでそのままの状態で放置です。

前回は2台のスマホで潜入してましたが、2台では心許ないので、潜伏だけの用途にと格安のスマホをメルカリでゲットしてました。

昨夜訳あってシムを入れ替えていたら、シムを落としてしまってどこに行ったか分からない。
そのあたりを片付けて探したけれど見つからない。あの忌わしい家具の隙間に入ったとすればもう見つからない。
電話は掛けないからあまり必要ないけれど、シムの再発行を調べたら3850円。
auのpovoなのでこれなら無くしたシムを解約して、新たに新規契約した方が得策。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?