見出し画像

詐欺救済オプチャから卒業された方々へ

諸行無常
私くらいの歳になりますと変わってほしくないことの方が多いのですが、世の中そうではありません。
諸行無常です。そして無情です。

2月4日にオープンチャット「ライン投資詐欺に気をつけて」を開設しましたけれど、まさか参加者さんがいるとは夢にも思わず2,3日経ってから気付いて連絡した次第です。

その開設時早い段階で参加いただいてたyu〇さんが今朝退出されました。
このnoteにもコメント頂いて、オープンチャットでも的確な投稿を頂いて助かっていました。
ひと区切りがついて成就されたのなら喜ばしいことですが、やはり寂しいですよね。
最後の挨拶とともに送られてきた画像は青木ヶ原の樹海じゃないでしょうな?

その1日前にも2人のメンバーが退出されました。
1人はぱぴ〇さんです。
ぱぴ〇さんも早い段階から参加していただいていたのですが、づ~と気になっていたことがありました。
それは、ポ〇と言う私が初めて退出させたメンバーとのやり取りがあった頃のことです。
ポ〇は初めて参加して来たメンバーを陥れる様に見えたので、退出させました。
ぱぴ〇さんはオメガプロの話でポ〇のデタラメに口裏合わすのが気持ち悪い程だったと仰ったことが気になってました。

そしてもう1人の退出者はね〇さんです。
ね〇さんは、去年私が詐欺られた時の同じ被害者さんです。
私が詐欺られて茫然自失で方向を失っていた時、コンタクトを取って初めて詐欺被害者として巡り会えた人でした。
オプチャが出来て被害者先輩として言葉を頂けるよう参加をお願いしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?