見出し画像

[勝手にBTS観察] 当意即妙の人、J-HOPE編。

親御さんの顔が見てみたい。
どうしたらこんなに心豊かで優しい人に育つのか。誰に対しても肯定的で、常に愛嬌を維持している。押しつけがましくない超絶妙なバランスで放たれる気配り、「短所がない」とメンバーに言わしめる人柄に興味を抱かずにはいられない。

バラエティ動画でもメンバーをサラリと「かっこいいよ」「意外に上手いな!」と褒める一方で、何かに失敗した人には「ヤー、ほんと難しいよこれ~」とフォローしていて、これが天性の習慣とでもいうかとにかくさりげない!そこが好き。

外見に関して言えば男性としてもセクシーな面はもちろん見せてくれるけど、今すぐ女性に生まれ変われるのでは?と思うほどに「美人」な瞬間や妖艶な表情が散見されてけしからん。ステージ動画ではハッピーオーラ全開の彼が「え、どちら様?」レベルに豹変していた。ライブを生で見たら惚れる自信がある。

優しいご尊顔…

髪にしろ服にしろ高彩度な色やモードなデザインまで似合うのが印象的。端正な顔立ちとスタイルが、強い色やビビットカラーにも負けてなくて、明るい性格とも見事にマッチしている。Butterの時の肩とんがりチンピラ風スーツの着こなしも最高だった。

ダンスについては私側の知識がなさすぎて言及しづらい。でも指先まで手抜かりのない美しさで、踊っている彼のカリスマ感が圧倒的なのは分かる。全身に音そのものが憑依しているような、そんな動き。

人柄の話に戻るけど、彼はとにかく声をかけ続けている。
大きめのリアクションで感想を表現し、仲間のインスタにもよくコメントを残す。「私はあなたに関心をもっていますよ」という真っ直ぐなサインは、人の救いや喜びや希望になることが多い。絶対にいい人なんだろうなと直感した。全身でゲラゲラ笑う姿は見ていて気持ちが良い。

それでいてメンバー内での話し合いには自らを優先させず、一歩引いて全体の意見を聞いた後にカンフル剤みたいな言葉を残すし、芸人さんばりに体を使うコーナーでは仲間が怪我しないよう誰よりも早くサポートへ向かうし、汗をかいたメンバーに汗拭きシートを速攻で差し出す。その機転力に割と早い段階で好感が爆発した。

どんな時でもユーモアを忘れない、ビビリで絶叫系が苦手、船酔いでロケを一時離脱、スヌーピーが大好き…という点では勝手にシンパシーを感じている。とは言え、私は意識しないと親切を実行できないけど、彼は息をするように人に優しい。

テヒョンが「尊敬する人=J-HOPE」的なことを答えていて首がもげるほど頷いた。私もこんな人になりたい。ムードメーカーなんて言葉では収まらない博愛精神がダダ洩れる言動とゴリゴリに踊ってる時との振り幅…えっどうしたらいいの?

仮に「BTSで結婚したいメンバーは?」と聞かれたら、私は彼が良いと答える。笑顔を絶やさず周囲の心をほぐし、何手も先を読んで相手への思いやりを真っ先に始めている。大切なものを守るためなら自分のエネルギーを惜しみなく注げる人。実生活でも部屋がきれいで几帳面だそうで最高。私もそんなパートナーなら喜んで支え…あ、仮の話 仮の話…。

彼はよくARMYから、ホビママやホビオンマといった「母」を表す人代名詞を付けられていて、数本の動画を観たド新規ファンの私にもその理由が理解できたほど、確かに彼の振る舞いは柔らかい思いやりと母性で溢れている。チームの中で自分の役割を明確に捉え、自身とARMYとメンバーに真っ直ぐ誠実で、謙虚さや原点を忘れていない。

なんとなく、メンバーにとって彼の側は「最も無条件に安心できるユートピア」みたいな場所なんじゃないかと思った。彼の存在に救われている人は多いと思う。

え、結局めちゃくちゃカッコ良いなこの人…。

とうい-そくみょう【当意即妙】
即座に、場に適かなった機転を利かせること。気が利いていること。また、そのさま。

goo辞典

※これはBTSのド新規ファンによる感想であり、個人のお人柄を断定するものではありません。


読んでくださってありがとうございます!スキやコメントをウキウキしながら辿っている初心者です。ご縁とサポートが、日々の励みになります。