見出し画像

副業初心者でも大丈夫!おうち副業で需要の高いジャンルを見つけるコツ~時短リサーチ~

おうちで稼ぐママになりたい

スキマ時間に出来て、リスクも低いお家副業ってないのかな…双子を出産して将来のことを考えた時、子どもたちの教育費の不安が頭によぎりました。
そして、副業に興味を持ち始めた私。

最初はブログしてたんですよね~その時に

ゆーこさん、コンテンツ販売がありますよ?

そうやって教えてもらったのがコンテンツ販売を始めたキッカケでした。
ブログも良いけど、お家で稼ぎたいなら、
コンテンツ販売はオススメの副業。
ただ、コンテンツを書く時に

✅需要のあるジャンルを知らない…
✅需要があるか分からない

こんな悩みにぶち当たるんですよね…😇
私がそうでした。

過去に私はこんな経験をしました。

このテーマなら、コンテンツ作れる!!
必要とされてそう♪

そんな感じで夜な夜なコンテンツ作成に励む私。
その時期、私はコンテンツを一生懸命作成しました。

その結果

 見事に2部しか売れませんでした…(笑)

コンテンツ作ったけど、売れない…

副業初心者にまず立ちはだかる壁って

✅コンテンツネタがない
✅作りかたが分からない

の次に

作ったコンテンツが売れない…(泣)

だと思うんですよね。
それって結局の所

需要があるか?リサーチ不足


が原因だったりするんですよね。
せっかく頑張って書いたコンテンツ。
どうせなら、購入して欲しいですよね。

その悩みを解決するのって意外と簡単で

リサーチ一択

だと思うの。
ただ、そのリサーチの重要さに気付いてもやり方が分からない…

どうやってするんだよ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

ってなるんですよね。

リサーチばかりに時間とられたくないし…
リサーチばかりしている内に
モチベーション下がって挫折する。

という結末は見たくないですよね

そこで、4児ママゆーこがオススメする方法はコレ( ´∀`)σ

自分が書くテーマの有料コンテンツが売れているかリサーチする!!

です。

具体的な方法は
・ココナラで売れているか
・有料noteが出ているか
・udemyで出ているか

ここをチェックします。
私の場合、ココナラでお悩み相談サービス出品して、
・リアルに悩みを聴く
・原因を把握
・問題解決

しながら、コンテンツ作ってます。
その方がリアルな悩みが聞けて良かったり…

リアルタイムで、悩みが分かるからコンテンツが書きやすいですョ❤
是非真似してみてね❤

ありがとうオリゴ糖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?