霊からの波動

私は霊感はない
いつも夢に出て来ることに対して不思議な現象が発生するという後づけ的なパターンなのだ

でも、一度こういう事があった

バイト先の大嫌いな社員 主婦が嫌いでいつも若い子ばかり褒めて私たちをけなしていた

私たちはその女性が年頃過ぎても独身でひがんでるんだよとか言ってたけれど反発することもできず泣きながら働いていた。私たちの方が大人なのに礼節を持って接してこないよねあの人とか文句をいいながら

大手の会社のコンビニなので異動で彼女は去り、私たちの店に平穏が訪れた


ある朝、出勤しようと自転車に乗った瞬間、私は今元気に走り出したけどひょっとしたら今まさに事故にあったりしてる人もいるんだろうなと頭に浮かんだ

勤務についていたら新しい社員が奇声を発している「えー!!!!」『どうしたんですか?』「前任のOさん亡くなったって」

私はゾッとした自転車にまたがった瞬間によぎったあの感覚はこれだったのか?『何があったの?』社内メールを読んでいる社員に聞く
「高速バスで東京に向かう途中のトイレ休憩で戻らないから探したらトイレで息をしていなかったんだって」

通夜、葬儀が開かれたが親族のみで行うのでバイトは行かないようにと指示がでた。元々好きじゃない人なんだから行くわけもなく弔電だけ打とうよと定型文ではないオリジナル文章を送った

あなたに厳しく教えていただいた事、決っして忘れません。と。参列した社員に「あの文章考えたんお前らか?」と聞かれたから『最期ぐらいは大人の対応しようと思ったからね』と答えたら「あの文章はずるいわ泣かすなや」

Oさんは時々私の後ろに立って私の納品を見ていた 自分が死んでしまったこともわかってへんねんなぁ もう、あんたここの人ちゃうねんでと心で話した みんなもOさん来てるなと言ってたけどいつのまにか来なくなった

成仏したのかな?