青い眼

やったー!

たった200円のエナジードリンクで彼は大喜びした。私も何か飲もう。塩ライチチューハイを手に取る。

支払いを済ませて手渡すと彼はすぐに開けてごくごくと飲み始めた。いつ見ても彼の白目部分は真っ白で、昔母が長く生きると白目が濁るんよという言葉を思い出す。赤ちゃんの白目は青いぐらい白いでしょ?

この子少し太ったなぁ。エナジードリンクを飲む姿を見て色々と考える。

うわーっ生き返ったわー じゃ、また連絡するね

バイクにまたがりあっという間に帰っていった。前回会ったのは一年前。彼は私と肌を合わせたらしばらく連絡して来ない。いつものことだけど。

ケータイが壊れて誰とも連絡取れなかったから。人づてに聞いていってあかりさんに繋がるようにしたよ。大変だった!なんであかりさんに連絡取りたいの?って聞かれたから深い仲だからって言っといたよ。

無邪気に笑う彼。一年も待っていたのに。ついこの前に会ったばっかりみたいな顔して。

またね。

ケータイはGPSがあるから職場に置いてあるらしい。私のありがとうメッセージから15分してからありがとうの返信が来た。

愛してるよ。


彼の白目は無垢の証なの?濁った白目の私はきっとまた彼からの連絡を待つ。