10月15日

バイト先に息子と同い年の男の子が買い物に来た。いつもお母さんのお弁当なのにお昼ご飯を選んでいる。

先日のラインのタイムラインでその子が誕生日だと書いてあったけど速攻で消えてたな。

おー!お誕生日おめでとう!なんで知ってるんですか?と彼が言う。ラインのタイムラインに出てたやん。と言ったらすぐ消したのに見られたんですね。あれ、彼女と旅行に行ってる間に通知がバンバン来て彼女が拗ねるし参ったんですよ。私、送らなくて良かった。

今から休憩?一緒に食べようと彼が言うので一緒にカップラーメンを食べる。

話は自然と家の話に。僕、お母さんと喧嘩してるんですよ。えー?私もむすめと揉めてるのよ。立場が変われと話の内容は似たようなもの。

お母さん疲れているのに僕が旅行の話をしたら話半分で喧嘩しちゃって…。うちは私が疲れてるのに片付けしてたらあー眠い布団敷いてって。

おんなじ話やなぁ。あ、仕事に戻らないと!ランチデートかと思いきや悩み相談室だったわ。