【ジャンク】一台だけ破格!怪しげなwiiを買ってみた(動作確認編)

こんばんは蒼士です。

 先日 いつものようにゲーム屋を巡っていると他は軒並み300円なのに一台だけ110円で売られていたwiiがあったんです。
売れ残りの割引とかではなく、そいつだけがまさに€破格€で売られていました。
そこで今回は、110円wiiの動作確認をしたいと思います。

外観を見てみる

見た目は普通の白いみなさんご存知のwiiで分解された感じもないです。他の店員が値段付けたとかあるのかな?

とりあえず電源を入れてみる

さぁ通電はしました。どうせディスクが読まないとか異音がするとかそんななんじゃないんですか?(フリ)
結果は↓


うまく電源が付きませんでした。

どういうことかというと、wiiってはじめにフロントローディングの部分、ソフト入れるところが青く光るじゃないですか。
あれが光るんだけどひかりっぱなしで先に進めませんでした。

 映る映らないとか読む読まないとか以前の問題でしたね。これが他と価格差が生まれた理由でしょう。
 ジャンクで動作品とか軽めのジャンクを探してる人には一個だけ安い怪しいのはおすすめできませんが、直したくてしゃあない人は、あえて買うのもいいかもしれませんね。修理成功編か失敗編を近いうちに上げますのでお楽しみに。
ではまたお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?