見出し画像

スタバで仕事や勉強、読書をしている人

スタバで仕事や勉強、読書をしている人

最近私の街にスターバックスが続々とオープンしています。
駅前のスターバックスは数年前に閉店したのに、また同じところに現在建設中だったりします。(一度閉店した理由とは?笑)


スターバックスメニュー

スターバックスのお値段を皆さんどう感じていますか?
高いと思いますか?

コンビニのレジ横のドリップコーヒーが豆から入れているのに100円という時代です。消費税が上がっても100円を守るため、税抜き価格が中途半端なのも企業努力を感じます。味もとても美味しいですよね。なによりも手軽に豆挽きコーヒーを味わえることが一番のメリットではないでしょうか。

さてさて、スタバに話を戻すと、高いですかね。
味はコンビニコーヒーよりも、濃いと感じます。それは深煎りなのか落とす時間なのか、豆の量なのかわかりませんが、スタバ独特の味がします。

スタバのコーヒーはその価格に「空間代金」と「スタバを飲んでるぜ代金」が含まれているという話を聞いたことがあります。どちらも見られ方を意識したものなのかなと思います。

「空間代金」
私はこのお洒落な空間でのんびりコーヒーを嗜んでいますのよ
#スタバで読書的な投稿もしちゃうわよ
スタバで仕事、勉強、読書をしている私って素敵でしょ
「スタバを飲んでるぜ代金」
ほら、私の手にあの緑のロゴが輝いているのよ
コンビニコーヒーのような熱々なカップじゃなく、なんともお洒落なスリーブがついたものを持ってますわよ

こんなふざけたブランディングではないと思いますが、ただコーヒーに対する価格だけではないみたいです。


スターバックスで心が潤えば何だろうがいいんです。

私だってこの記事をスタバのカウンターで、コーヒーを側に置き、耳からUAの「微熱」なんて流しながら書いていたら、「むむむ、今私イケてる部類の人間だ」なんて自己陶酔するのだろう


…と、特に高級車でもない車の運転席から、コンビニコーヒーを飲みながら書いているのでした。
めでたし、めでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?