見出し画像

何年やっているんだ【BOØWY マリオネット】

久しぶりに日曜日にラジオを聞きました。


かつてはラジオパーソナリティになりたいなんて思ってました(今でも思ってて、stand fmをしようか迷ってます)

そしたら、日産の安部礼司というラジオがまだやってるじゃないですか。

何年やってるんだ

どうやら2006年からやっているみたいです。シーズン16に突入だそうで…

聞いたことがない人の為に安部礼司の人物紹介を

安部 礼司(あべ れいじ)
本作の主人公。1971年10月10日生まれ、血液型:A型、静岡県静岡市駿河区用宗出身
名前の由来は平均・普通を意味する「アベレージ(average)」の洒落。ごくごく平均的なサラリーマン。
お調子者だが、非常に優柔不断でお人好し。そのために貧乏くじを引かされることが多いものの、そのお人好しが故に周囲の人々から慕われている。一方で自らの信念も強く持ち、その想いや行動が相手を動かし、仕事面で発揮される事もしばしば。好きな女性を追って、その女性が住む街へ行くという、時として驚くような行動力を見せることがある。

簡単に言うとラジオドラマですね

昔よく日曜日に聞いていたラジオをまた聞けて懐かしい気持ちでいっぱいでした。

本日お送りするのは、この安部礼司が携帯電話の着メロにしていたBOØWYの「マリオネット」です。


ちなみに高校1年生の時の学園祭でやった喫茶店の名前もマリオネットでした。
クラスに兄貴の影響でBOØWYが好きな奴がいたというだけで決定した店名でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?