見出し画像

田中角栄も言ってたぞ【桑田佳祐 明日晴れるかな】

Tiktokは見るだけのアカウントを持っています。

おすすめで最近参政党の演説をよく見てたからか、今日ふいに田中角栄の演説が流れてきました。


その中で「人の人生は短い」と言っていました。


私の記事で中学時代、高校時代、大学時代と色々懐かしがりながら書いたり、90sの音楽を懐かしがりながら聞いたりしていますが、気付けばもう40手前になってしまいました。


確かに人生は短そうです。


30代が1番波瀾万丈だったと思います。

人生は短い
嫌な人の言葉や
態度に構っている暇はない
気にしなくていいことは
気にしない

頭では分かっているが
気にしてしまうのも
人生なのかも

1度拒絶ではなく
受け入れて
その上で
心の隅っこに
置く練習ですね

短いならば
楽しいことをひとつでも
楽なことをひとつでも
嬉しいことをひとつでも
辛いことは思い出に
難しいことは
考えず
「明日晴れるかな」って
それくらい気楽に生きましょう

それでは桑田佳祐で「明日晴れるかな」
どーぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?