見出し画像

THE MUSIC DAY【久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG】

THE MUSIC DAY』(ザ ミュージックデイ)は、日本テレビ系列で2013年から毎年1回、夏(7月上旬)の土曜日に幕張メッセから生放送されている大型音楽番組である。-Wikipedia

最近の歌がよくわかりません。
90年代の曲ばかり聞いているので
たまに、昔の曲が流れて嬉しく思っております。


最近、GLAYから始まり玉置浩二の記事を書きましたが、90年代の歌はドラマの主題歌になっていて、ドラマとセットで記憶が蘇ります。


私の過去1番好きなドラマは「ロングバケーション」です。私の中でこれを超えるものは死ぬまで出ないというくらい完成されてしまったドラマです。


唯一DVDBOXを持っています。


この主題歌はもちろん、久保田利伸の「LALALA LOVE SONG
当時ファンクというジャンルに衝撃をうけました。


日本の歌なんだけどニューヨーク臭がプンプンしてくる格好いい曲です。


今回のTHE MUSIC DAYでは流れませんが


bank bandのフェスで歌われたLIVEヴァージョンもオススメです。


ドラマOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?