見出し画像

最近聞いている音楽の話。

最近、
ラジオで流れて気になった曲が
軽く5年以上前のものだった。
ジャスティン・ビーバーはもう一昔前なの?( ゚д゚)ポカーン

感性は結局、昔を振り返ってばかり。

昨日は内海和子さんの「蒼いメモリーズ」めっさ口ずさんでた。

城之内早苗さんのチャンネルだけど
貼っておく。歌詞と、その歌詞を自然に口ずさめる秀逸なメロディー。

👇️この歌詞にどう曲がつくのか…
そしてサビが
♪蒼ーいメーモリーッズ♪みたいな事にはならないのが昭和歌謡の醍醐味。

なぜひとを好きになるのかな
涙の隣りで

https://www.uta-net.com/song/251529/


そして今日は過去に生きればいいじゃん、という動画に同意しきり。

残りの人生考えると、
振り返ることだけで死んでいこうと思って。

https://youtu.be/34a5_viQN6s?si=9kMsXsBwA15_hi_b

んだなーー!
永野さん×ヴィレバン×店長長谷川さん、面白いったら。
40代以上には刺さりまくる動画、なはず。

ラジオ他、最近好きになった曲を、あげておく。

①2018!最新かとオモタ。
フューチャリングジャスティン・ビーバー。

②シンディ・ローパーの、カバー曲かな?やっぱり稀有なシンガーよね。

③ラジオから聞いたのではないけど、
ゴスペルっぽい感じもして好き。好き。
13年前にアップされた動画。ああマジすか学園。

この3つでずっとリピート出来る昨今。
以上です、キャップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?