見出し画像

HELLO TALK の使い方

今回は
オンライン外国人の友達を作って
会話することができるアプリ
HELLO TALKの使い方について
詳しく紹介します🙆



前回のプログラムでも
紹介したり
ミーティングで話したりすることも
あったかと思いますが

具体的にどのように使えば
いいかわからないという方が
多いかなと思いますので、

詳しめに解説します☺️

このHELLO TALKというアプリは

日本語を勉強したいと思っている
外国人をチャットや電話などで
コミュニケーションをとって
お互いの言語の勉強を助け合おうという目的のアプリです。

私もアメリカに留学する前から使っていて
実は今お付き合いしている
アメリカ人の彼氏も
このHELLO TALKで出会いました😂

インストールしたらまずは
プロフィールを作ります。

名前がニックネームでも
写真で顔を出さなくても
もちろん大丈夫です!

自己紹介はできたら
英語で書いてみてください☺️


登録が終わったら
実際に会話できる人を探してみます。

向こうからプロフィールを
訪れて興味を持ってくれれば
話しかけてくれることもありますし

タイムラインを見て
興味がある方
真面目に勉強してくれそうな方に
話しかけに行ってみても良いです☺️

話しかける時も
特にルールはないので

Hi! でも 
こんにちはでも
How are you?
でも良いので、メッセージを送ってみて

返ってきたら相手にさらに
質問してみてみたり
メッセージを送ってみてください🙆‍♂️

How is your study?
You like anime? Me too!
Thank you for your reply? What are you doing now?

などなど
コミュニケーションを
積極的に取ることを意識して
英語を使ってみてください😌

実際の会話はこんなふうに
相手も日本語を勉強しているので
日本語と英語が混ざることが多いですね!

こんなふうにお話ししてみて
仲良くなったら
電話をできる昨日もあるので
より本格的に英会話をするには
ピッタリです!

また、チャットや電話の
機能だけでなく

こんな感じで
タイムラインのような
みんなが見ることができる場所に
質問をすることもできます。

調べてみてもわからなかったり
ネイティブにしかわからない
細かいニュアンスを知りたい時などにも
役立ちます。

質問すると
とても丁寧に教えてくれる方が
たくさんいます☺️


また、個人的な使い方としては
こんな感じでタイムラインに
「10分電話しませんか?」
と声をかけて弾丸英会話練習なども
していました😂

勇気がいるかもしれないですが
相手も日本語勉強中なので
お互い様と思って
ぜひチャレンジしてみてください💪✨

英語を使う機会がなかなかないという方は
オンラインも活用しながら
このようにコミュニケーションをとる機会を作ると
英語の上達も早くなります!

ぜひチャレンジしてみて
感想教えてください☺️
待ってます!

今週も頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?