見出し画像

大好きなうた

うつっぽい時ほど、これ聴いて
アドレナリン出すわたし。

@naturalmineralwater_alpa

諦めそうな時に聞いてほしいです 【High Hopes - Coverd by ガブリエラ・ビー】 #洋楽 #意訳 #和訳 #翻訳 #洋楽意訳 #洋楽和訳 #おすすめ #highhopes #panicatthedisco #gabrielabee

♬ High Hopes - Panic! At The Disco

Had to have high, high hopes for a living
生きるためには高い希望を持たなきゃいけなかった

Shooting for the stars when I couldn't make a killing
一発当てることができないなら、目標を高く掲げるんだ

Didn't have a dime but I always had a vision
びた一文すら持っていなかった時でも、常にビジョンはあった

Always had high, high hopes
いつも高い希望を持っていたよ

Had to have high, high hopes for a living
生きるために高い希望を持たなきゃいけなかった

Didn't know how but I always had a feeling
どう言う風にかはわからないけど、いつも感じていたんだ

I was gonna be that one in a million
いつか最高の自分になれるって

Always had high, high hopes
だからいつも高い希望を持っていたよ

私のママは「諦めるな」とか
言ってくれるタイプではなかったけども🤣

人生山あり谷あり。
ワイの人生なんなん⁉️
良い事も悪い事も人一倍。

お願いしますから平凡な日々を…
と願ったり怯えたり。
そしてアラフォーとなり不幸も
「あ。今、その時期ですねー。分かりました。」
…って開き直るようになった私に
友達につけられたあだ名は


不幸耐性菌
✘〰︎🦠〰︎✘


哺乳類じゃない。
微生物ですやん。

普通の人なら境界性人格障害になって即入院
(すごい具体的だな)
…とかいう出来事もだいたいひと月くらいで
乗り越えるよねーすごいよねーとか言われます。

もーアカンわ。っていやと言うほど
思い知らされても
ケロッと生きててそーなりんした。
もちろんちゃんと苦しんでますけども🤣

でも菌的には(受け入れてるw)本読んでる時は面白いし。
勉強してるとあっという間に1日終わるし。
家にいる時は落ち着くし。
犬、可愛いし。
お掃除するとスッキリするし。

もちろん具合悪くて寝込む時もあるけど
四つ葉のクローバー🍀みたいにさ。
1日1個くらいは幸せの横を通り過ぎてんのよ。
探そうと思えば見えるし
探さないと見つからないもの。
それを感じるか、感じないかなのかねー。

こんなイケイケな高見でもなくとも
1発当てるとかじゃなくても
もうちょっと歳とった私も健康で
犬もヨボヨボだけど健康で
「休日」に、あのお山の木の下で本とか読めてたら最高。

それが菌の高みです。
(「休日」がきますようにwww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?