見出し画像

ストレス客を切る

はー...スッキリした✨️
スナックのお客さんで店外デートの執拗い
お客様からフェイドアウトしました。
今のスナックは今日までで
ほぼ週1-2回来店の、同伴は1回してくれた
有難いお客様でしたが、店外要求が執拗いので
熟女パブに引っ張るのは止めてサヨナラする事にしました。

スナックで落としてくれた金額を考えると
熟女には月1-2回は来てくれそうだけど
店外デートを断るストレスの方が大きかったからです。

実は私、プライベートでも
時間を割くお客様もいます。
彼とそのお客様の違いは
「目的」と「見返り」です。
プライベートで時間を割くお客様は
目的...私を一個人として応援してくれてる
見返り...なし
こんな稀有なお客様のみです。

自分が尊敬してる人

プライベートは大切なので
毎月とは行きませんが、年に数回は
お食事やらで近況報告したいです。
お誕生日は出勤なしの日にプレゼント持参で
自分から誘って会いに行きました!
これも、営業と言えば営業ですが
まさに100人に2-3人会えるかどうかの
貴重なお客様です。

因みに切ったお客様は...
●遠出したがる
●体の関係を望んでいる
●自分の車に乗せたがる
●一緒にタクシーに乗った
キャストにキスしようとした前科持ち
...なので、一生信頼できないかなー?
...と、思い、切りました。

私の苦手な嘘も方便でストレスだけど
〇〇(理由)で残念だけど
難しいからごめんね。
どうか、これからもママとお店を
ご贔屓によろしくお願いいたします🙏
...と、返しておきました。

多分、暫くは連絡くるかもだけど。
今までは誘われても...
「涼しくなったらねー」「いつかねー」
...なんて流してのを、これからは
連絡がなくなるまで「外で会うのは無理」
...で、通します。

だって、他のスナックも行ってるし
私が居なきゃ居ないで他の子をターゲットに
また彼なりに駆引きを楽しむんでしょうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?