見出し画像

留学Day17・イギリスを感じた

こんにちは、Lillyです❀

毎朝お布団があまりに気持ち良くて起きられません。

授業・Understanding Social Enterprises

先日仲良くなった韓国人の女の子と待ち合わせをして授業へ。

水〜金は9:00から授業なので少し朝が辛いです。
日本では1限が8:30スタートだったので、それを思えば良心的だと自分に言い聞かせています。

この授業は正にSustainability × Businessという感じで、どうしても取りたかった授業の1つです。
今日の授業の教室は以前写真を載せたこの建物でした!

こんな建物で授業を受けられたらな、と密かに思っていたので念願叶って嬉しいです🫧
ヨーロッパの建物あるあるかもしれませんが、外観は伝統的でも内装は意外とリフォームされて近代的だったり清潔だったりすることが多い気がします。

今日の教室

ショッピング

午後は街の中心部の方にあるショッピングセンターで洋服を見てみることにしました。

これまでどこで服を買えば良いのか全く分からなかったので、今回「困ったらここに来る」みたいなお店が見つかって一安心です。

もともとショート丈の上着が欲しかったのですが、子ども服コーナーに理想的な上着があったので買ってしまいました。
「Age 14-15, 164-170 cm」らしいです。
(私は166cm)
アジア人には子ども向けの服くらいがちょうど良いのかもしれません。

このお店には靴やパーティードレスも売っていて品揃えも優秀だったので、ぜひまた来たいなと思います。
寒くなるのでブーツが欲しいです👢

ショッピングモール周辺

ショッピングモールを出たところで、とんでもなく可愛い石鹸屋さんを見つけました 🫧

これは多分入浴剤。可愛すぎる…!
テイスト迷走中

プレゼントとかお土産にちょうど良さそうです。
絶対にまた来ます!

それからこの辺りは私の寮や大学のキャンパスがある辺りよりもイギリス!という感じの建物が多かったです。

右はおしゃれすぎる理髪店

今回は大学で仲良くなった日本人のお友達に連れてきてもらいました。
自分で行動範囲を広げるのってすごく気持ち的にハードルが高い(だからすぐ引きこもってしまう)んですが、誰かに連れてきてもらうだけでこんなに簡単に違う景色が見れるんだなと少し感動しています。

仕事してほしい…

数日前にトイレの水が流れっぱなし〜みたいな話を書いたと思うんですが実はあれがまだ修理されていません🥲

メールを送って次の日の朝に「それは緊急のやつだから、規約に則って 3営業日以内に直すよ!」みたいな返信が来ました。
それから3日経っても音沙汰ないので今日の朝メールを送ったところ、「今業者に確認したら修理完了したって!これを君に伝えられてハッピー✨」というような返信が15:00くらいに来ていました。

出先だったので「直ったって言ってるけどちょっと怪しいな、本当に大丈夫かな」と思いながら帰宅して確認したところ、やっぱり壊れたまま。
ポータルサイトには「完了」マークが付いているけど部屋に来た形跡も無い。
こっちは全然ハッピーじゃない〜!とか思いながら今メールをいくつか送ったところです。

だいぶ厳しめのメールを送りましたが、今は金曜日の夜なので返信が来るとしたら月曜の朝になります。
寮費払ってるんだからちゃんと仕事してほしいです…!


読んでいただきありがとうございました❀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?