カウンターウェイト練習 28日目(練習会part2)



・今日の出来事


昨日Xにて前回一緒に練習をした方から連絡があり仕事終わりに一緒に練習会をしました。

X上で会話した際に色々なヨーヨーが気になってますってコメントに対しての要望に応えてもらい沢山のヨーヨーを持ってきてもらいその中でこれがおすすめかな?と言われたものをすべて試してみました!

前から気になっていたスピーダーホリックXXは個人的に一番の好感触でバランスがとても良い感じに仕上がっているヨーヨーだなと思いました。
もう一つAceYoのマーシー7が個人的に好きな重みを感じたのでこちらの二つを早速購入しました!
届くのが楽しみです。

ついでにキャンディダイスのコメットとスクエアも買ってみました。
ベアリングタイプのものを使ったことがなかったこともあるので試しに使ってみて感触が良かったらポリコンからこちらに変更してみようかなと思います。

・練習内容

今日のほとんどは外で会話しながらやった練習がほとんどで
新しい挑戦もいいけど、基本も大切だよねとか1Aを主体にされている方なので自分の疑問に思ってたところの回答ややり方などをみせてもらいなるほどっとなりましたが、やっぱり1Aの方が5Aより複雑なことをしているなぁと思いながらトリックを眺めながら学ばせてもらいました。

メニューとしては主に家でできない
エアリアル、360エアリアルなど高さがないと普段練習できないものを中心に練習しつつ、見てくれる人がいる状態なのでこんなトリックがあってできないんですよね!とか会話しながらやっていました。
すこしだけ、ラビットサマーソルトと和解できた気がします。
そして、ストリングディレクションチェンジとも少しづつ和解できているような実感を得られました!

件のエレクトリックファンはテリーさんが言われているようにちゃんと扇風機の動きを模倣して(サマーソルトしたヨーヨーの位置とウェイトの位置が180°の関係にあるよように)回すことができればできるかもしれないと少しだけ希望がもてるようになりました!(出口がちょっとみえたかも?)


・可愛い来訪者

公園にて練習していたため子供連れの方々が来られていて
大したトリックをしているわけではないのにちびっ子からジーっと見られて恥ずかしいかった+プレイヤー以外の人がみている状況でのプレイは緊張するものなんだなと改めて実感しました。
何もその子から感想がもらえるわけではなかったので上手いか下手か、曲芸みたいなことしているみたいなそんな目で見られていたのかよくわかりませんがいい経験になりました。


・明日の目標

  1. 動画の編集

  2. .REWIND5Aのレベル4をすべて網羅してみる

  3. .晴れてたら公園でまた練習をする

  4. .5A選手の動画を切り抜いてみてもいいかもと検討中
     (現在の大会1分間の演技5Aのみを個人用に切り抜いてスロー再生の動画を作ってもいいかも)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?