5A練習 40日目

気付いたことが数点

1点目
昔X部門だったところから派生していったのが自分のしている5A
前提技に1Aの要素があるなと感じてはいましたが、ある程度の1Aの技の基本ができないとこの先できないわけではないけど難しくてやりたくないってなりかねないのでこれからは基本5A+夜も更けてきたら1AのREWINDで重要ってなっているところと人気ってところだけ抑えてみようと思いました。

2点目
停滞の原因を探る方法は動画撮影が一番いいってこと
自身のプレイ動画をみると手本と比べるとできてないところを発見できる
瞬間がたびたびあるので、難しいできないって思ったら動画を撮ると少し改善することを発見した。

3点目
理想の人が通った道と同じ道を辿ってみてもいいかもしれないと思った。
以前Xにポストしましたが、自分は石川空選手を見て5Aをしたくてやりはじめました。
石川選手のルーツは2A、4Aで練習会に参加していたと昔REWINDのライブ配信で言われているのを確認して実際にそれが今の自分の引き出しになっているってな話をしていたので自分も同じ道を辿ってみて同じようにうまくなるのかを研究してみたい気持ちにがあるってのが気づきです。


今日の練習自体は昨日動画で助けを求めた360&リバースフーディーニマウントの練習をひたすら行ってました。
何回かに一回は成功するようになったのでとりあえず続けていこうと思います。

後は5A1.5トラピーズシリーズの練習ディレクション系がどうやったら前に戻ってくるかがわかるけど実際に落とし込むのが難しいのがわかったので動画を再確認しようと思ってやめて

イーライホップチョップって技のためにイーライホップの練習を1Aでしてました。
とりあえず安定してイーライホップはできるようになったので明日はこの技にチャレンジするかもしれません。


明日が終われば2連休なのでできることを増やしつつ練習会も控えているのでコンボができるように組み合わせとかを考えてみようと思います。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?