カウンターウェイト練習 ヨーヨー練習 26日目(5Aは脳トレ)

・最初に続けることの大切さ
そろそろnote日記が1か月経とうとしてます。
+ヨーヨー歴1か月更新にもなります。
続けることが何より難しいと言われている中でずっと自分が書き続けることができると正直思っていませんでした。

ヨーヨーのプレイ自体は
上手くなったかと言えばそんな感じはしませんが、できるトリックが増えたという意味では徐々にうまくなっていることは確かだと思います。

・今日は動画撮影がほとんどでした

日記兼成長記録みたいなこのnoteなので
別の媒体で形として残るものを作ろうかと思い動画をひたすら撮っていました。
〇か月ごとの成長記録動画とかおもろいかなぁ?とか思って動画を撮ったのもあります。

失敗takeをカットしたりをスマホ上でしてパソコンで連結した動画をyoutubeに上げようかなと思っているので上げたらまたnote+Xにて報告します!!!

ただ、撮ってみるとへたくそなのが分かってできてないのをごまかして無理やり前に進んでいるのが丸わかりなので改めて基礎の重要性を感じました。


・今日の5A練習メニュー

新技挑戦をすると昨日書きましたが
今日は上で書いた通り動画がほとんどで
一応やったことの振り返り、できるかの確認をした後にできそうな技に挑戦するってことをしました。

今までできてなかった技を振り返ってやってみました。
1つ目が360&リバース・フーディーニ・マウント
ウェイトを回してフーディーニマウントになること自体ができてない状態でトラピーズ状態の指にウェイトが巻き付いてならないそもそもヨーヨーの下をウェイトが回らないって問題がありまして、それを解消するために動画をじっとみつつ真似しつつを繰り返してました。

最終的に360からトラピーズリピートの形からの応用技の紹介の方が簡単そうと思ってやってみるとこちらの方が成功率が高いし、なんなら他のトリックに派生する際にこの技よく見る!!!って思ってこっちで練習してました。


2つ目にエレクトリック・ファン
自分は大のサマーソルト嫌いなので縦のトリックなら平気なのですが、トラピーズからのサマソができないんですね・・・
厳密にいえばできるのですが、苦手意識と実際に苦手なのが大きい要因です。
そこにウェイトコントロールまでしないといけないトリック登場!!!
動画では簡単そうにやって見せてますが
ウェイトを回す+トラピーズ状態をキープするだけでヨーヨーが傾いて長いことできない
更に苦手なサマーソルトをしないといけないこれが今日のタイトルヨーヨーは脳トレに繋がります。

たぶん、やったことはないけど、ピアノをしているような感覚
右手でメロディー、左手でベースみたいなそんな感じの脳トレ感を味わい
他の5Aプレイヤーの見る目がまた変わりました。


今日の練習メニュー新技はこれくらいでした。
何せ苦手のオンパレードでしたので練習あるのみと思ってひたすらに練習しつつ休みつつやってました!


・明日以降

金土と仕事なのでできる時間帯に練習して今回の苦手を克服するようにれんしゅうするか
苦手を無視して次のトリックをするか
はたまた、基礎練をひたすらするか悩んではいますが、またそれも自分次第なのでお楽しみしておいてください。

・最後に

yoyofriendsのoverclock単純に緑色の見た目が好きすぎるので30日の発売日に仕事が落ち着いていたら買うかもなーとか思いつつ画像を挟んでおきます。
+ニュートも欲しいから買うかも・・・
あぁまた散財してしまう・・・これもまた買ったら報告します。

Xのyoyofriendsの広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?